しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ポケモンGO、日本配信スタート!ユニバ(USJ)はポケストップの巣窟?で年パスが更に売れる??

2016年07月22日 16時21分12秒 | 社会問題
って事できっどさんもさっそくダウンロードしてみた。
たぁ~ぼくんの駐輪場である



リバープレイスは勿論、
千日前通りを渡った



O-CAT周辺なんぞ、ポケストップだらけでございます。
既にスマホ片手にうろちょろする同志がみかけられた。

今、問題になってるのがこのポケストップ。
街のあちこちにあって、ここに行けば攻撃に使うモンスターボールが補給出来たり、
モンスターが現われたりするんですな。

これが名所旧跡に限らず



ふつーの郵便局前だったりとか



飲食店の前だったりする。
堀江辺りでは殆ど飲食店前だったので、
ひょっとしてこれは何らかの提携がされてるのかも知れない。

となると連想されるのが、任天堂と提携して、
現在数百億円規模で新エリアが建設されているUSJ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでございます。

たぶんユニバ内にも多数のポケスポットが存在する事、想像に難くない。
でそのユニバ内のポケスポットにはある一定の時間帯にだけレアモンスターが出現するとか?
それをゲットしたいが為に、更に年パスの販売が促進されたりして??
巧いな~この商法!
バーチャルで現われるモンスターなのでユニバ側としては建設業的な投資は、ポケモンGOに関しては必要ないし。

因みにウチの事務所周辺にもポケスポットは複数存在する。
GPSの関係で、たまに事務処理しながらでもボール補給可能となるので便利やね!


最新の画像もっと見る