しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

保守大連立、民主党が拒否 これって福田の作戦?!

2007年11月02日 21時50分01秒 | 社会問題
まあ、そらそうやわな~
でもこの打診を小沢がその場で即座に門前払いしないで
党内に持ち帰る
即ち、小沢自身は色気アリアリな事が露呈してしまった。

これは、民主党にとっては大きな痛手
「な~んや、あんな偉そうな事を言ってても所詮同じ穴のムジナ」
と筆者が先程書いたような事を、国民の多くが感じたに違いない。

これは、そう遠くない解散総選挙の時
無党派層の深層心理に深く居座り
その投票行動に大きく影響を与えそう。

そ、そうか!これが福田首相の作戦か?!
最初から、「民主党が乗ってくる訳ない」と知りながら
いや小沢なんか大嫌いで「もし、私なんかで良かったら、ポッ」
と連立OKされたらどうしよう~
と冷や冷やものだったかも知れない。

与党病に冒されて、まんまと福田にしてやられた民主・小沢代表。
らしくない・・・
そんな思慮深ささえ失わせてしまう程、
与党とは良いものなのか?
『政治』 ジャンルのランキング
トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福田首相が民主党に保守大連... | トップ | ガンバ、ナビスコ杯初優勝! »
最近の画像もっと見る

社会問題」カテゴリの最新記事

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
小沢・福田会談で「大連立」打診(続速報・民主拒否) (時評親爺)
さきほど民放テレビの速報テロップで、どうも小沢一郎民主党代表と、群馬の倅こと福田首相が党首会談で(民主党と自民党の)「大連立」を提案、一郎ちゃんはどうやらその提案を「党に持ち帰る」こととしたらしい。今現在の某国営放送のテレビニュースでは、福田首相の会見...
福田首相が党首会談で連立参加を打診 (あれこれ随想記 )
福田首相が党首会談で連立参加を打診、民主は拒否決定(読売新聞) - goo ニュース 福田首相は2日午後、民主党の小沢代表と国会内で会談し、連立政権に参加するよう申し入れた。 福田首相が、民主党の小沢代表に連立を打診したということです。 その手はないでしょう。 ...
ポリティカルコンパスをやってみた@大連立→民主党拒否な時代 (I CAN'T TELL YOU WHY)
ポリティカルコンパスをやってみたポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。しかし日米では感覚や文化の差異もあり、日本人がやるとやたらとリベラル左派に判定されてしまいます。また
何処まで本気ー大連立という罠 (俳句と囲碁とさぼてんと)
大連立という言葉が新聞紙面で面白おかしく踊っていたが、まさか時の最高権力者の口から本当に出てこようとは思ってもいなかった。 福田首相、民主党に連立政権を打診(産経新聞) 『福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民主党の小沢一郎代表と2回目の...
自民・民主 党首会談 結果 (本質)
福田首相と小沢民主党代表の会談が終了。 主要な話題は、大連立と新テロ対策特別措置
自民、民主大連立・・・は、さすがになかったか。 (つれづれなる・・・日記?)
そこまで落ちたか>自民党
速報!!!小沢拒否!!!当然!!!!!22時現在! (kimera25)
※ この作品は「晴天とら日和」さんより、kimeraがいただいた作品です。有難うございます!***************************22時現在!福田の提案を、今小沢が拒否声明!ざまあ!自民!!!!国民のためよりよい提案を国政に空白を作ってはいけないと心から思って提案しま...
「自民、民主との大連立」図るも・・・・ (Re:F's blogroom)
 こちらがブログ記事をアップしたりしてる間に、ニュース速報で「福田首相、小沢代表に連立打診」と打ち出されたかと思えば、暫らくしてまた速報で「連立に応じず」と。  まあ、そうでしょうな。政府・自民党としても、こ
自民・民主、大連立成らず! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
最近日本の総理大臣が誰か忘れがちですが、消費税17%案を流布して心理的に1~2%ならまあいいかと思わせようとしている人ではなく福田康夫首相が、小沢一郎党首に大連立を提案し断られるという事件が起こったようです。 結局何も起こらなかった気もしますが、速報...
福田首相 大連立呼びかけるも民主党は拒否 (独 言 工 房)
福田・小沢両氏が互いの腹を探り合った党首会談で、福田首相より民主党に大連立政権が提案されましたが、民主党はこの案を拒否。テロ特措法後継法案については、時限法でなく恒久法を、という小沢氏の持論を何らかの形で取入れる方向へ行くような行かないような。この点...
いよいよ来るか『政界再編』 (Never Stop!)
福田首相、民主党に連立政権を打診 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000941-san-pol福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民
大連立不成立…密室ミステリーの茶番! (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
数時間の騒動でしたがマスコミでながれた国民の反応は芳しくなかったですね。  「大
自・民 大連立構想は頓挫 でも小沢氏は・・・ (つらつら日暮らし)
ホント、政治の世界って良く分からないですね・・・
大連立だと・・・?ナンセンス! (閑話ノート)
福田首相が党首会談で連立参加を打診、民主は拒否決定(読売新聞) - goo ニュース 今夜の党首会談は不肖から見ると姑息な“安直会談”である。 大連立構想を民主党小沢一郎代表に打診した福田首相の破れかぶれ?作戦なのか、 あるいは深慮遠謀なのか知らぬが不謹慎極まり...
福田首相、民主党に大連立政権を打診するが…… (CW馬なりにて歩む)
政局運営、早くも行き詰まりを見せているのでしょうか?
自民党・民主党の連立政権はアリエナイザー (カナダde日本語)
誰もが2度にわたる2大政党のトップ同士の密室会談には気をもまれたことと思う。でも、下の毎日新聞の記事によれば、自民・民主の連立はアリエナイザーということで、まだ本当かどうかわからないけど、ちょっぴり安心。
【解説】「特殊」維持の渡辺恒雄、礼儀正しい小沢一郎 党首会談の裏側 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
 自民・民主の大連立構想から一夜が明け、読売、朝日の朝刊に目を通しました。 いったいこの党首会談は何だったのか? 下町の太陽としてかなり自信のある推論が浮かびました。書きます。 人物キーワードは、礼儀正しい小沢一郎          再販死守の渡辺恒雄...
今後の政治日程 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
【今後の政治日程】   11月4日(日)  大阪市長選挙告示     (自民・公明推薦現職に民主推薦新人の元アナウンサーが挑む)11月7日(水)? 国会で党首討論(QT)同日 大阪高裁、「薬害C型肝炎集団訴訟」の「大阪訴訟・控訴審」で   和解勧告を表明か...
福田首相が連立打診、民主拒絶 (Motohiroの本音トーク)
福田首相は民主党の小沢代表と会談で、自民、公明両党と民主党による連立政権樹立に向けた政策協議を始めることを提案したそうです。 さらに、小沢氏のかねての主張でもある、そのつど特別措置法を定めなくても自衛隊の海外派遣を可能にする恒久法(一般法)の検討を条件...
小沢VS福田の密室会談の謎 と 中日優勝!その時二人で完全試合の采配 (らんきーブログ)
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  一行日記 なかなか順位ってあがらないもんですねー。 燃えよ!リベラル魂! (笑)  ウー...
大連立提案、民主は拒否! (りゅうちゃんミストラル)
福田首相が党首会談で民主党の小沢一郎に連立政権を打診。小沢は党に戻って幹部と議論したが、結局拒否した。   『受け入れたら終わり』 民主、賛成者ゼロ(東京新聞)この申し出は、福田によるゆさぶりではないかと私は考える。衆参のねじれ現象により、インド洋上で...
大連立????? (いい加減社長の日記)
いつもより「?」を多くしてみました^^ 2回目の党首会談。 てっきりテロ特措法の取り扱いについて、だと思ったのに、こんな話をしてたんですね。 安易やなぁ。 福田首相が小沢代表に、自民と民主の大連立を提案。 そりゃ、連立すれば、法案を通すのに苦労は...
大連立不等式 (あれは,あれで良いのかなPART2)
党首討論において,福田総理から小沢民主党党首に対し,連立政権樹立に向けた政策協議の提案がされ,小沢党首はこれを「持ち帰って検討する」と回答したことから,「すわ,民自大連立か?」との憶測が飛び交いました。しかし,夜になって,民主党から正式に受諾できない旨...
連立??国民をなめるな!! (little by little and steadily)
日本の首相はなぜこんなにバカなんでしょう??首相、連立政権協議を提案 民主は応じ
自民党福田首相が民主党に連立打診!? (Backpacker's♪快晴じゃーなる♪)
自民党総裁の福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談で、福田首相が民主党との連立政権を打診してきた。 衆議院では圧倒的多数派の自民・公明政権だが、参議院は民主党・国民新党などの野党が多数派。その影響で、テロ特殊法案をはじめ様々な法案が通らんから、民...
やられたな…小沢 (今日の一言 法律のくすりやさん)
小沢代表いまだに大局視点が弱い…。 福田首相が党首会談で連立参加を打診、民主は拒否決定 11月3日3時4分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000013-yom-pol こんなも
2人で決めてしまおうなんて。 (花・髪切と思考の浮游空間)
首相が連立打診、民主拒絶 協議も「反対」(朝日新聞)大げさにいえば、この国も終わり、そんな印象すらもった。深刻な貧困と格差を生む前の日本を美しい国となぞらえて、美しい国は終わったとコメントを寄せていただいた方があったが、2人で決めようという魂胆が気にい...
政局の人であるからには (非国民通信)
福田首相が連立打診、民主は拒否=政府・与党、新テロ法で会期延長検討 (時事通信)  福田首相は2日、民主党の小沢代表と会談し、自民、公明両党と民主党による連立政権樹立に向けた政策協議を始めることを提案した。さらに、小沢氏のかねての主張でもある、そのつど...
大技 (無党派リベラル)
大連立構想が挫折。 民主党が自民党の大技をかわす。
福田首相が小沢氏に連立を打診 (きゃんずぶろぐ)
福田首相、党首会談で連立協議を打診 - MSN産経ニュース福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、国会内で2度目の党首会談を行った。この中で、首相は小沢氏に連立政権協議を打診した。 とくに驚きはしないのですが,今度どう転がっていくのか...
打つ手なし,福田無能首相!--すばらしい、喜八ブログを是非ご覧下さい!! (花園はここにありました!)
いやー、参った参った、喜八さんの記事の深さ、洞察力、勘の鋭さ、「アメリカからのサウンドを完全に裏手にとって壊した!!」 私が一生懸命書けて書いたブログにトラックバックが付いた。いやはや、早い早い。私はどちらかと言うと、カエルの福田側から書いたが、喜八さ...
福田康夫、小沢一郎に連立政権を打診 民主は拒否 (ネット社会、その光と影を追うー)
福田康夫首相は2日、民主党の小沢一郎代表と2回目の
二大政党制の恐ろしさ (高野 善通のブログアネックス)
 今朝、とんでもないニュースが飛び込んできました。福田康夫首相の求めに応じて小沢一郎民主党代表が自民・民主大連立協議をしたというものです。民主党の他の役員がほとんど反対したために結果的には協議は物別れになったというものですが、小沢氏が協議に応じたこと自...
党首会談での本命は自衛隊派遣恒久法? (ツァラトゥストラはこう言っている?)
自民党の福田総裁と民主党の小沢代表が先日に引き続き、2日に党首会談を行った。 いくつかの新聞社のウェブサイトを覗いてみると、「福田首相が党首会談で連立参加を打診、民主は拒否決定」(読売オンライン)、「首相連立打診も民主応じず」(毎日jp)、「首相が連立打...
目的は吸収か。~大連立案~ (For myself)
福田首相と民主党の小沢代表は2日午後、2度目の党首会談を行い、首相は連立政権樹立
この大連立さわぎは何ですか:メディアの政治記者のお遊び? (自分なりの判断のご紹介)
党首会談:首相、大連立を打診 民主は拒否「国民理解得られぬ」 今日の毎日の朝刊。でかでかと1面トップの記事ですよ。 大きな写真も載っちゃって。  何か久しぶりに政治記者の出番が来てはしゃいで いる感じがします。  ...
大連立は悪なのか? (Black Choco×2(ちょこちょこ))
福田自民党総裁と小沢民主党代表が会談をし、 小沢代表に連立を福田総裁が持ちかけたとして また、馬鹿なマスコミが煽るもんだから、 政界の内外で騒ぎになっているようだ。 福田首相、党首会談で連立協議を打診 <iZa(イザ)> 先ず、どこと組むかは別として ...
福田・小沢会談から出た連立構想の謎(1)・・・ある種のデモンストレーションでは? (日本がアブナイ!)
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 【ランキングが、かなり下がってしまったので(ノ_-。)、お手数ですけど、 できれば、ご支援のクリックをよろしくですぅ。m(__)m】  昨夜、TV等のニュースを見て、自民党と民主党の大連立の話が出た ことに、「はあ?(...
「大連立」の波紋 (虎哲徒然日記)
昨日の晩はこのニュース一色になった。 福田首相がいみじくも「新体制」と言っていたのは、昔の歴史を踏まえてのことだっただろうか。実現していたら、まさにその「新体制=大政翼賛会」になっていた。実際には、自民も民主も大半の議員はあずかり知らぬことで、とても党...
福田流「新体制」? (反戦塾)
 福田首相と小沢民主党代表の密室会談からでた「大連立構想」は、あっさり民主党幹部からけとばされた。両首脳の発言の中身とか真相は、いろいろな憶測はあるが当分は藪の
読売新聞、自作自演? (みんななかよく)
? 福田首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表の党首会談で、民主党が連立政権に参加した場合、小沢氏が副総理格の無任所相に就任することで合意していたことが4日、明らかになった。 ?  両党首は連立政権の17閣僚の配分を自民党10、民主党6、公明党1とす...