しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

京阪萱島駅のホームの大くすの木

2017年04月20日 22時20分24秒 | 近くに行きたい

本日のアポは京阪萱島。

こちらの駅のホームには大くすの木がニョキっと生えているので有名。

因みに外に回ると

 萱島神社が鎮座されていてこちらの御神体が

くすの木

大楠大明神なのですな。

御神体を伐採するなんてバチあたりな!
とは言え駅をずらすには線路を曲げねばならない。
やったらホームにそのまま大くすの木様をお入れしてしまえ!
ってのが正に大阪イズム。

そう言えば梅田には、阪神高速が中を通ってるビルもありますな。
あれはコストより、ウケ狙いって気もしますが。 

ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔旧阪神タイガース〕最下位... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL