しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

M-1グランプリ2010、最後の王者は笑い飯!「M-1の申し子」が無冠の帝王返上!

2010年12月26日 20時52分15秒 | テレビのつぼ
最後の最後のM-1で
遂に、遂に笑い飯が頂点を極めた!
おめでとー!

Amebaなう、でもずっとつぶやいていたけど
スリムクラブと評価は真っ二つ。
衝撃は圧倒的にスリムクラブだったけど
笑い飯は「最後には取らせてあげたい」
という声が大きく、
審査員もそうだったよう、
そして、きっどさんの心情も同じだった。

面白かった?
いや、圧倒的に衝撃的だったのは
スリムクラブ
彼らが最後の「M-1ドリーム」
エンタの神様での「怪物フランチェン」
は全く面白くなく、くすりともしなかったが
(それだけ担当Dの見識の低さが覗える)
上方漫才の「テンポと間」を完全に否定した漫才は
新しい発見であった。

あの、もそ~とした真栄田賢は
バッファロー吾郎が主催する大喜利大会
ダイナマイト関西ヤングマスター
で優勝をするなど、実は頭の回転が速いのだ。


これでM-1の歴史に幕が降ろされた。
残念でたまらない。
以前ブログでも提唱したように、
来年は、R-1、キングオブコントを吸収した
テレビ局の垣根を越えた
「お笑いIWGP」
を開催して頂きたい。

「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや」


最新の画像もっと見る