しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔2014FIFAワールドカップブラジル〕意味無き3位決定戦に勝利したのはオランダ!ブラジルは連敗で去る

2014年07月13日 06時46分51秒 | サッカー
EUROの時は準決勝の後、いきなり決勝戦なので
「やっぱり3位決定戦観たいよな~」とブー垂れてるんだけど、
今大会はファン・ハール監督の言う通り、
「必要のない試合」と思えてならなかった。

「ミネイランの惨劇」ドイツに1-7という歴史的惨敗を犯してしまった開催国ブラジル。
一方、アルゼンチン相手の準決勝でPK戦という引き分けで「燃え尽きた」オランダ。
どちらももう帰りたい気分(ブラジルは自分の国だけど)

でも「勝ちたい」いや「負けたくない」というモチベーションはブラジルの方が遥かに大きかった筈。
それが開始17分でオランダが2-0のリード。
途中もブラジルの見せ場が殆どなく最終的に3-0、
オランダは最後は今大会唯一出場がなかった第3GKフォルムまでピッチに送る
「夏の甲子園」的余裕のよっちゃん。

う~わ~、ブラジルやってもうた。
スコラリ監督、この局面を打開する為に後半の選手交代枠として、ブラパイヤ西村主審を投入するべきだったな。
決勝トーナメント初戦でチリとのPK戦で辛くも勝ち上がった時に涙見せていた、
たかだかベスト16戦で、格下南米勢相手に勝って(正確には引き分けだけど)泣いてる時点で
「こりゃ、今回のブラジルあかんかも?って予感はしたけど、
開幕戦のあの西村主審のナイスアシストがなれば、ひょっとしてグループリーグ敗退さえしてた可能性が。

て事で明日はいよいよ『2014FIFAワールドカップブラジル』の大団円!
大会前のきっどさん予想が的中してアルゼンチンが戴冠するか?!


最新の画像もっと見る