しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

Jw_cad 特訓ちゅう~

2011年09月01日 19時34分04秒 | ショシーンなお仕事
今まで地図や平面図が必要な時は
WordやExcelでなんとか誤魔化したり
下手すると物差しで手書き
なんて事で済ましていたけど
(充分通ってたし)

今回、そうもいかなくなってきた、
ちゅーか、ウチの前に担当していた先生の平面図を見せられて
「がび~ん!!」
とショックを受けて、
こりゃあとてもWordやExcel
勿論、きっどさんの汚い手書きなんか出せたもんじゃあない、
という事で急遽CADのお勉強である。
この年齢で製図なんてするとは思わなんだ。

CADのソフトは買うと高いので
フリーソフト「Jw_cad」を使う。
フリーソフトだからタダなんだけど、当然説明書が無いので
「はじめて学ぶJw_cad7」
「やさしく学ぶJw_cad7」
「高校生から始めるJw_cad 建築製図入門」
の三冊で約1万円である。

確かに難しいけど
やってみると結構楽しい!
いろんな業務にも活用出来そうだし、
この機会に、みっちりマスターしよう!!
ジャンル:
各業界情報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖いコピペ5... | トップ | 〔阪神タイガース〕四番セッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jw_cad (たかはし かずき)
2011-09-02 17:01:07
こんにちは 

あたしも独学でJw_cad勉強しました。
(小さな水道設備の会社でマンション平面図描いてます)
楽しいと思えたらもうサクサクと描けちゃいますよ 

頑張ってください 
たかはし かずきさんへ (すたーだすときっど)
2011-09-03 02:14:23
結構楽しいです♪

でもサクサクとはいきません。。。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL