しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」感想  出家の意味を清水富美加へ

2017年02月12日 21時22分53秒 | テレビのつぼ
背後から亀之丞抱きすくめられ
「われはもう出家の身」
と答える次郎法師こと、おとわ。

その言葉を、軽々しく幸福の科学と学習に出家するからと、
既に決まってる仕事も放棄する清水富美加に言い聞かせたれ!
「出家」とは本来それ程重いもの、
現世のを全て捨て去って、「家を出る」それは、
人間としての権利も放棄する事である。
親も含めて、単に新興宗教の広告塔に祭り上げられる事なんかではない!

と思ってたら
「還俗するのは簡単な事なのよの~」
えっ、そんなもんなん??

「お寺は去るものは追わずだからの~」

幸福と科学と学習も、来るべき衆院選、
清水富美加は未だ被選挙権が無いので擁立出来ないけど、
ただで散々応援でこきつかって、
でも利用価値が無くなったらポイなんだろうけど。

還俗するのは簡単だけど、今川との関係で、
更に「次郎法師」と言う駒を温存するために断念と。

それは後々「おんな城主」となるから言える事で、
本当なら、跡継ぎを早く作った方がリスクヘッジになると思うけどね。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔大阪オートメッセ2017〕ラ... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断6直親の奇策に次郎法師は思い留まり直...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第6話は井伊谷に帰還した亀之丞は元服して井伊直親と名を改めた。それにより次郎法師を還俗させて妻として迎えたいと願い出るも、10年前に井伊家は......
おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」 (事務職員へのこの1冊)
第5回「亀之丞帰る」はこちら。前回の視聴率は16.0%と微動だにせず。予想もどんぴしゃ。イッテQのスペシャル相手に健闘。さて今回はタイトルも「初恋の別れ道」と、チャン・ツィ......
おんな城主直虎 第6回「初恋の別れ道」 (あしたまにあーな)
前回無事に帰還した亀之丞は名前を井伊直親と改めます。それでも次郎法師からは直親と呼び捨てにされる様子を見ると、上下関係はまだまだおとわの方が上なんだなと感じます。そん......
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第6回「初恋の別れ道」 (真田のよもやま話)
アイスホッケー女子ピョンちゃん五輪出場決定・・・ってのはまた別の機会に。閑話休題。明るい笑顔の似合う好青年となって帰って来た亀之丞様、次郎法師を還俗させて俺の嫁にする......
おんな城主 直虎「初恋の別れ道」 (のほほん便り)
10年ぶりに、帰ってきた亀之丞(三浦春馬)は、元服して名を井伊直親と改めます。直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて妻に迎えることで頭がいっぱいですが、政次(高橋一生......
おんな城主 直虎 第6回「初恋の別れ道」 (みはいる・BのB)
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第六回「初恋の別れ道」 あらすじ・・・・・・・
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #06 初恋の別れ道 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
亀之丞が帰ってきましたが・・・。 月日がたち、それぞれの立場が変わっています。
大河ドラマ『おんな城主直虎』第六回 (レベル999のgoo部屋)
「初恋の別れ道」 内容10年ぶりに亀之丞(三浦春馬)と再会した次郎法師(柴咲コウ)亀之丞は元服し、井伊肥後守直親と名を改める。直親は、次郎法師を還俗させ、妻に迎えたい......