しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

阪神タイガース、2008シーズン終了

2008年10月20日 22時56分01秒 | 虎ブロ
みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、
某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。

タイガースの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした!
岡田監督、5年間有難うございました。
そして虎ファンの皆さん
ホント大変な1年間でしたね…
リーマンショック以上の未曽有の激震に襲われて、、、

でもシーズンは終わりました。
後は純粋にプロ野球ファンとしてポストシーズンを楽しみましょうよ。

五輪と違って幸いにも来年もプロ野球は続きます。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CS第1ステージ第2戦 岡... | トップ | 【予告】明日から傷心旅行で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンディ19)
2008-10-21 01:02:52
Regシーズン終盤から抱き続けた「何故この時期に甲子園でやれないのか」というやりきれなさは最後まで払拭できませんでした。実際、中日の立浪によれば完全アウエイに追い込まれる甲子園ではない上に、勝手知ったるドーム球場で出来る為、寧ろチームは最初から1stステージは取れると確信したムードだったとか。北京五輪のビハインドも然り、やはり優勝を望まれたシーズンではなかった、呪われたシーズンだったのかな?という思いを強くしました。でも、監督はじめ選手達には今年ここまで楽しませてくれたお礼を言いたいと思います。
お疲れ様 (雫石鉄也)
2008-10-21 09:09:08
1年間楽しゅうございましたな。
そして、阪神の応援、お疲れ様でした。
これで、来年の春まで、心、平安に暮らせますね。
ダンディ19さんへ (すたーだすときっど)
2008-10-21 14:57:20
去年も思ったのですが何故、
日本シリーズ終わってからの着工
を計画しないのでしょうか?
その分、人数を増やすとか、正月返上とか、場合によってはもう一年かけるとか
でも悪夢のシーズンは終わりました。
来年いや、ストーブリーグの開幕です。
雫石鉄也さんへ (すたーだすときっど)
2008-10-21 15:00:11
こんなジェットコースターのようなシーズンは
長い虎ファン歴の中でも初めてかも知れません。

さあこれで真弓タイガースの始動です。
優勝で「手を付けない」と言っていた
コーチ陣や打撃陣にも粛清の嵐が吹き荒れそうです。
このストーブリーグは負ける訳には行きません。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
岡田阪神終了 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
中日|000|000|002|2 阪神|000|000|000|0 9回表藤川が出てきた時には阪神サヨナラで勝つかと思ったら、岡田阪神がサヨナラになっても~た。 {/face_z/} まぁ、球児が打たれたらしゃ~ないわ! さあ、こうなったら中日ドラゴンズ、がん...
終わりました (なんやかんや、そしてTigers)
 クライマックスシリーズ第1ステージ第3戦 対ドラゴンズ(京セラD)0対2で今年は終わりました。
阪神0-2中日、ウッズの2ランに泣く!今季はこれでお仕舞いです!! (成り行きアラカルト日記)
神0-2中(20日) ウッズが決勝2ラン(共同通信) - goo ニュース  阪神の先発、岩田が1回に李炳圭にデッドボールを与えて精神的に動揺かなと心配しましたが、立ち直りました。8回を1安打無失点で好投しましたが、9回、球児がウッズに2ランを打たれ、 阪神は9回は岩...
2008終戦。。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
多くは語る必要は無い。。 今年一番頑張ったのは球児! 球児が打たれたんじゃしょうがないし 諦めがつく。。 虎戦士の皆さん、一年間お疲れ様でした! そして 我々ファンの為にありがとう! また来年も頑張ってください! そして、来年こそは...
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる! (パイプの部屋)
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。そして0-0で迎えた9回、いつものように球児が登板。2死3塁でバッターはウッズ。カウント2-3からの渾身のストレートをウッズがジャスト...
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。 このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。
タイロンの一発に沈み、第1ステージ敗退、阪神タイガース (INAちゃんのボヤキ★)
昨日は見てませんでしたが、7-3で勝ち、1勝1敗に持ち込んだ阪神。 今日の第3戦、勝った方が読売との第2ステージに進出する。 阪神の先発は岩田、名古屋の先発は吉見。 阪神は6番ライトで葛城がスタメンに入った。 1回表。 岩田は先頭の李炳圭にデットボールを...
2008年終戦 (★猛虎日記☆  ~阪神命~)
セ・リーグ クライマックスシリーズ第1ステージ 3回戦 【京セラ】 神0-2中 【勝】吉見 【S】岩瀬 【負】藤川 【本】ウッズ2号 球児が打たれたら仕方なし・・・ 打てない打線が本当に残念・・・ 2008年終わってしまいました・・・   ...
我Tigers・・・俺竜に敗れたり★ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
今日 仕事中にその{%メールwebry%}を見つけたのはすでに夕方
セ・リーグCS 阪神-中日 主砲一振 (CW馬なりにて歩む)
「負けたら終わり」のCS第1ステージ第3戦。 吉見と岩田の緊迫した投手戦となり、「一発決着」の空気が漂う終盤。 でも、まさかあそこで打...
セリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ」(第3戦) (slow,snow)
タイガース、今年も1stステージで負けてしまいました・・・。 (2ー0) 決勝点を取られてしまった"1アウト、3塁"ウッズ選手のカ ウント"0ストライク・3ボール"からの配球なんですが、真 ん中外角で空振り、外角低めでファール。私は3球目は藤 川選手の1番得意な...
ウッズの1発でタイガース沈む。ドラゴンズCS第2ステージ進出 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
中日ドラゴンズが阪神タイガースを2対0で下し、CS第2ステージ進出を決めた。 タイガースの岩田、ドラゴンズの吉見の両先発投手が見事な快投で、8回まで無失点。特に、岩田投手は今年最高のピッチングだったと言っても過言ではない。 9回にタイガースは抑えの切り札、...
CS第3戦、球児が被弾で敗戦・・・・ (★ Life with 猛虎 ★)
 阪神 0-2 中日 息詰まる投手戦も、最後は球児がウッズに打たれ、よもやの敗戦・・・・球児が打たれたら、仕方ないですね。それよりも最後まであと1本が出ない打線に泣かされました。これでタイガースの今シーズンが終了しました。岡田監督はじめ、選手、スタッフ...
岡田監督4日間延長ならず (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
球児が打たれた続く和田とノリが、球児に相性が良いから簡単にウッズを歩かせたくなかったんやろねウッズのホームランの前のスイングが中途半端で、変化球が投げにくかったのかなただ、球児のストレートを、あそこまで完璧に捉えられたら、しゃあないかそれよりも、先頭の...
〓2008Tigers-CS103〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1055・the719th day weight 64.5kg(-0.2)・percent of body fat 19.5(-2.0) T 0 - 2 D : (負)藤川3試合1敗 CS:3試合1勝2敗 2008終了!! 今季のタイガースの闘いが終わりました。 夏までの快進撃で何かを確信しながら、転落したタイガース。 悔...
タイガース終戦~得点圏打率で始まり得点圏恐怖症で終わる (バースのブログ)
なにが、「藤川お前が打たれてよかったよ」だ 藤川もみんなも打たれてこれで公平に迷惑かけたからよかったとでも言いたいんか!? お前の呆れた選手起用が選手を潰してしまったんだろうが。 好投していた岩田を下げてまた形に...
5年間の集大成、完結 (★Dark Side Meditation★)
5年間の集大成が今日、完結しました・・・ 勝てば第2ステージ進出、負ければ今シーズン終了という大一番。 今日の先発は阪神が岩田くん、中日が吉見。 お互い文句なしの好投を見せてくれたので見事な投手戦となりました。 ランナーを出しても併殺でしのいだり、後ろ...
10・20~対中日・・゜・(ノω;`)・゜。CS全観戦後の気持ち…。。. (好きなものは好き!~虎の部屋)
私はクライマックスシリーズ全試合観戦に行きました。本当は3戦目の今日は 購入してなかったんですが2戦目の勝ちを生で実感し急遽参戦しま...
アメリカではレイズがア・リーグ優勝!日本では中日が巨人への挑戦権獲得 (日刊魔胃蹴)
日本のプロ野球もアメリカのメジャーリーグもポストシーズンで盛り上がっています。アメリカでは、ナショナルリーグはフィラデルフィア・フィリーズがロサンゼルス・ドジャースを降してワールドシリーズ進出。アメリカンリーグは松坂大輔と岡島秀樹が所属するボストン...
Climax(敗者復活戦)1st・第3戦 ( D 2-0 T ) 終わりました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩田が先発(昨日活躍した浅井は使わないのね)。 八回、岩田に代打(結果論じゃなく、岩田続投やけどね・・・)。 8回101球1安打2四死球0失点、好投 (^^) 。 来年は左のエースとして10完投して欲しいね。 Dは吉見が先発。8回94球4安打0失点。攻め切れそうにあり...
10月20日(月) 2008年阪神タイガース全試合終了 (とつぜんブログ)
 セリーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ第3戦。阪神VS中日。2対0で阪神の負け。  岩田VS吉見の素晴らしい投手戦。両投手とも、まことにあっぱれである。岡田、落合両監督のがまん比べともいえる。先に動いたのは岡田監督。好投岩田に変えて桧山。桧山あ...
CS第3戦 阪神0-2中日(大阪D) (ポケットの中には)
きょうはまず、岩田を褒めたい!! 「褒める」ってなんかエラそうですが、それはさておき。 この大事な、緊張感あふるる試合で、8イニングを1安打ピッチング。 ほんとに素晴らしかったよ。 来季は左のエースとしてバリバリと勝ち星を重ねてほしいです。 ナイスピッチン...
10/20 セCS 1st第3戦【D2-0T】~阪神タイガース監督岡田彰布終戦 (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
まずは、岩村さんおめでとうございます。 ワールドシリーズの対戦相手は田口さんのいるフィリーズということで、NHK BS的にはおいしいカードになりましたね。 って、ドジャーズ(黒田・斉藤隆)対レッドソックス(松坂・岡島)の組み合わせになってもそうか。。。 さて、セ...
終わっちゃった~ (お餅が好き)
CS第2戦<阪神 7-3 中日>(1勝1敗) CS第3戦<阪神 0-2 中日>(1勝2敗) あー、終わっちゃいましたねー。 昨日は全然見れなかったけど、なかなかイイ形で勝てた から、今日もいけると思ったのにね。 残念ながら、岡田監督最後の試合となってしまいまし...
藤川球児がタイロン・ウッズに撃沈される・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
1勝1敗のタイで迎えた第1ステージ第3戦は岩田投手と吉見投手の先発でしたが、8回までは両チームのスコアボードに0が並ぶ素晴らしい投手戦でした。 0-0のまま迎えた9回は藤川投手が満を持して登板しました。 3人でピシャリと押さえてその裏でサヨナラ勝ちを期...
セ・CS第1S 阪神 vs 中日 第3回戦 (七色奇譚)
がっぷり四つに組んだらこういうゲームになる。阪神に負けっ放しだったが、今年一番のゲームをしてくれたのでは。天王山で吉見がいい投球をしてくれた。by落合監督 阪神 vs 中日 第3回戦 (阪神 1勝 2敗 0分) 観客数:33021人 /試合時間:2時間38分 中日 0 0 0 0...
10月20日 岡田阪神終戦 (拓虎の”虎・食・音”日記)
昨日の快勝で、タイガースに流れがくるかなと期待していた。8月からチームに勢いがなくなり、9月からは、打線に繋がり消え、強力リリーフ陣も疲れからか終盤に打たれることが多くなり、12球団で最も勢いのない弱いチームになってしまっていた。CS初戦も、完封負けを喫...
岡田監督ありがとうございました。 (さざまるの雑記)
クライマックスシリーズ1st第3戦は、0-2で中日に負けました。 初回、ワンナウ
2度目の終戦 (バティのいろいろ日記)
まずはタイガース関係者のみなさん、今年1年、お疲れ様でした。 そしてドラゴンズの選手、ファンのみなさん、おめでとうございます。 ぜひ...
阪神0-2中日~終焉は象徴的~ (虎哲徒然日記)
冒頭お知らせです。 PC故障のため、更新を休んでいました。修理はしてもらいましたが、そろそろPC自体がたがきている、ということでもありましたので、この際安いものでも探して新しいものを購入し、これまでのものは作業用にしようかな、と考えております。あわせて...
今年も終わりました・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
 正直、レギュラーシーズンで燃え尽きた感があり、応援しつつも、どこか冷静に観ることができた今年のクライマックスシリーズでした。どうしても、ファーストステージは順当に勝ち上がり、セカンドステージでジャイアンツにリベンジ!というモチベーションで応援すること...
岡田阪神最終試合 (虎虎虎)
[画像] [画像] 阪神0-2中日 中 日 000000002=2 阪 神 000000000=0 対中日3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=岩田-★藤川(0勝1敗) 中日=☆吉見(1勝0敗)-S岩瀬(0勝0敗2S) 【本塁打】 阪神= 中日=ウッズ(2号...
岡田阪神最終試合 (虎虎虎「ミラー版」)
阪神0-2中日中 日 000000002=2阪 神 000000000=0対中日
一夜明けて… (まあ、とりあえず)
巷では、真弓がどーだこーだと、もう来年のことを言う
2008シーズンが終わりました。 (ブラックおんずの寝言)
結果を知っていて9回から録画を見ました。
ありがとう岡田彰布 (G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!)
サプライズ胴上げやったんやって。この幸せ者ぉ~ ホンマ、選手達からこってり愛されてはってんや。 悔し涙 だって。うんうん。 なんかね… あと数年したらひょっこりなぁ、 縦縞を着ていそうやで… このおっちゃんは この悔し涙を、来季はうれし涙...
良い試合だった (野球の空論 BLOG)
 阪神と中日との最終決戦を見ていたが、両先発投手の岩田と吉見が素晴らしかった。首位攻防に相応しい投手戦による、ピリピリとした攻防戦。見ていて面白かったし、緊張感がビシビシ伝わってきて、最近では稀な好勝負と呼べる一戦であったと思います。  岩田だが、最後...
終演… (浜風に吹かれて・・・)
タイガースの2008年が終演を迎えた(´A`。) 皮肉にもタイガースの窮地を幾度となく救ってくれた球児が打たれて… でも、今となって思うことは… やっぱり、今年のタイガースは弱かったということではないかと思う。 決して悪い意味ではなく… 144試合。...
尾張は越えられず・・・ (虎に、酔う。 by相模版)
甲子園のシンボル“銀傘”撤去終了  大規模な改修が進められている甲子園球場(兵庫県西宮市)で、内野席を覆うシンボルの大屋根「銀傘」の撤去が19日、終了した。11日から始まった解体作業では、銀傘全体を14分割し、天候や風などの気象状況を見ながら1枚ずつ...
藤川・・・ (Akira's VOICE)
2008年のシーズン終了・・・。 
あぁタイガース散る! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 RHBE中  日000000002 2423阪  神000000000 0402 息詰まるような投手戦でした。序盤は、いきなりのデッドボール退...