しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

松坂、メジャー初完投!

2007年05月15日 11時59分52秒 | スポーツ
暖かくなってきたからか(ってアメリカでも?)
大輔がいよいよ本領発揮し始めた!
いやいや、大輔の本領はまだまだこんなもんじゃないぞ。
ボストンの方々、こんなもんで驚いていただいちゃあ
後々、心臓発作を起こしかねませんぞ。

球数は124。
この位で収めておいて、展開が楽なら
メジャーでも9回まで投げさせてくれる
という事でしょうな。
本当なら140~50球くらいまで投げさせて欲しいものだが
そうなると移動しての中4日が無理になるしなぁ。

今回は無四球試合と、ファーボールを如何に抑えるか?
が球数の節約、即ちより長いイニングを投げさせてもらうポイント、となりそうだが
その分、この試合の最速球速が147kmとかなりセーブされているのは少々気懸かりな所。
「技巧派の怪物」ってなんか奇妙だぞ!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくみりゃ似てる、このふたり4 | トップ | 帰ってきた時効警察 第5話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場になれば (運慶)
2007-05-16 14:36:37
TBありがとうございました。
確かにいまの松坂は「技巧派」に見えますね。
でも、たぶん、夏になれば、
ストレートが増えてくるんじゃないだろうか?
あとは、井川クンの動向が気がかりです・・・。
運慶さん (すたーだすときっど)
2007-05-16 23:14:58
このままではボストンのファンは決して納得しないと思いますよ。
彼の事ですから、そのうちとんでもないピッチング
20奪三振とか、完全試合とか達成する予感が。

井川の方ですが
ヤンキースが例によって金に飽かして補強しだしたので
こうなると、今の井川では・・・
契約書にはトレード条項はどうなっているのか
心配です。

スポーツ」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
松坂がメジャーで初完投勝利! (仙丈亭日乘)
完投、1失點で5勝目! 松坂、その調子で頑張れ!
松坂、メジャー初完投で5勝目☆ (新・りっきーのブログ日記)
 さて、今日はこの話題から取り上げることにしましょう! ※松坂がメジャー初完投勝利! “怪物”快投で5勝目(スポーツナビより)  日本時間の今朝、本拠地のフェンウェイ・パークでのタイガース戦に先発登板した、レッドソックスの松坂ですが、松坂にとってメ...
松坂、完投勝利!これで5勝目 (気になるニュース解剖ブログ)
記事中にもありますが、ようやく”怪物”らしさが出てきましたね。 試合後はバリテック捕手もフランコナ監督も、満面の笑みで彼と握手をしていました。 この時期に5勝となると、2桁はほぼ確実、さらにどこまで伸びるかと、期待できそうですね。
松坂大輔、メジャー初完投5勝目をあげる (Motohiroの本音トーク)
松坂大輔投手が初完投です。フェンウェイ・パークでのタイガース戦に先発し9回を6安打5三振無四球で1点に抑え、メジャー移籍後初完投勝利を挙げました。松坂投手は4連勝で通産5勝2敗、防御率も4.17となりました。 大リーグでの日本人投手の完投勝利は、200...
松坂DICE-K、完投で5勝目。 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔は、 5/14、地元フェンウェイ・パークでのデトロイト・タイガース戦に先発、 本塁打で先制されながら、失点をこの1点に抑え、 味方打線の奮起もあって、今季初完投で5勝目をあげた。 投球数124、打者33人に被安打...
松坂投手メジャー初完投勝利で5勝目をマーク (オールマイティにコメンテート)
14日(日本時間15日)ボストンフェンウェイパークでレッドソックス対タイガース戦で松坂大輔投手が先発登板し、メジャー初完投で5勝目を上げた。内容は9回を124球、被安打5(被本塁打1)、四死球0、奪三振5、自責点1と2試合連続QSを果した。試合は7対1...
松坂クン、メジャー初完投勝利!! (ともみの言いたい放題♪)
ようやく、エンジンかかってきたと言っていいでしょう。
松坂大輔 1失点初完投で5勝目 (ひとりの独り言)
大輔がようやく初完投をしたね。先日は投手陣が苦しくなるシーズン中盤までは完投は考えずに、中4日のローテを守ることを第一に考えると言っていたが、早速完投してしまったよ。 それも相手は昨年のア・リーグ覇者のデトロイト・タイガース。今季も好調で、ここ10試合...
松坂大輔 メジャーで初完投! (FREE TIME)
レッドソックスの松坂投手が本拠地・フェンウェイパークでデトロイト・タイガースとの一戦に登板。
松坂5勝目 (ブログ らぷぽ)
ICHIRODAISUKE 四球はありませんでした。 回数9、打者33、球数124、被安打6、奪三振5、与四死球0、失点1、自責点1 投球回数38 防御率5.45 勝敗3-2 セーブ0 奪三振39            ↓ 投球回数45
■[05/16]松坂、完投勝利! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
レッドソックスの松坂大輔投手が、フェンウェイ・パークで行われたタイガース戦でメジャー初完投勝利を収めた。松坂はリーグ2位タイの5勝目(2敗)で、シーズン21勝ペース。最多勝争いにも加わってきた。やっぱり書いちゃいました。f(^^;)いやあ、たいしたもんだ。ま...
松坂、メジャーでは初完投 (TORACCHO'S ROOM E-Package)
松坂投手がボストンでのデトロイト・タイガース戦で相手打線を1失点に抑え、メジャー移籍後初完投となる5勝目を挙げた。無四球でもあった。 9回のマウンドに上がる時にはスタンディングオベーションで送られていた。 フォアボール連発とか炎上とか日本にいた頃はあま...
松坂投手完投勝利! (よろずな独り言)
 今日は,松坂投手やってくれました。といっても,ダイジェストしか見ていないんですけどね。(笑)