しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

WBC準決勝 サムライジャパン、アメリカを撃破し、いよいよ韓国との最終決戦へ

2009年03月23日 12時23分23秒 | スポーツ
「遂に野球の母国アメリカを破った!」
と言う感慨は余りなかった。
正直、このアメリカチームなら
「まあ、負けはせんわな~」
と言うのが日本国民の総意だったような気がするし。
正力松太郎って言われても、今の若い子は知らんし。

4回くらいまでは、アメリカも緻密な野球をして
こりゃ、意外とやりよんな~
と感心していたら(でも負ける気はしなかったが)
4回に連打、連打で一気に5得点、
しかし何故にアメリカ先発オズワルドをあそこまで引っ張る?
投手力の良い日本相手には致命的でしょうが?
我々の年代では懐かしい「ジョン損」って言葉を思い出したね。

ピリッとしないながらもの5回弱を2失点に抑えた大輔はさすが、
イチローも止めのタイムリーを打った、
青木、川崎がやりたい放題、
杉内・マーくんも良かった、
ただ、馬原がな~
お蔭で、「守護神」球児の座も奪われてしまった、
まああんまり調子良くなかったから、8回裏2点差の状況では
ダルになるかな~、
でも、なんで球児は投球練習止めたんだろう?
てか、点差広がったから「やっぱり球児」では余計プライド傷つくか?
まあ、解説通り、明日の胴上げ投手は「世界の守護神」球児だ!


日本がここまで勝ちあがって来れたのは、実力の違い
というよりもモチベーションの違いかと思う、
実は韓国が勝ちあがって来たのも、同じくモチベーションと。
韓国はWBC開催前の段階では余りモチベーションは高くなかったかと。
もう殆どの選手が「兵役免除」を持ってるし、
だからこそメジャー選手もひとりだけ。

だが、あの日韓初戦のコールド勝ちで彼らの闘志に火を付けてしまった。
しかも、韓国も試合の過半数は日本戦、
ほっておいてもモチベーションは揚がってこざる得ない。
これが日韓が違うグループに別けられていたら、
きっと2次ラウンド辺りで消えていた予感さえする。

てな事で、明日の決勝は今大会5度目の対決
いよいよ日韓最終決戦だ!
「ギャフン」と言わせて
WBC2連覇だ!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (82)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズコット 北生プリン | トップ | 「Wikipedia」にあやにゃんが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎組)
2009-03-24 11:28:56
こんにちわ。
侍守護神球児の調子気になります。。
決勝勝ちゲームなら原は球児最後出すよと某読売ファンから慰められましたが(笑)
虎組さんへ (すたーだすときっど)
2009-03-24 12:18:25
岩隈が完投勝ちしてしまいそうな勢いですが。

あわせて読む

82 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【WBC】 ○日本 0-1 アメリカ (仙丈亭日乘)
アメリカに勝つて決勝進出!
ジャパンの野球で決勝進出!! (   た わ ご と   )
決勝進出
WBC ( 米 4-9 日 ) 予定通り米国を下しました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
初回、松坂、0-1 から先頭打者中HR (>_<) で先制。 制球の不安定な立ち上がり。米国主審の辛い判定に苦しめられたかな?。 二回、先頭打者四球、小笠原の and run 左安打で一三塁、城島の右犠飛 (^^) で同点。 三回頃から松坂らしいキレの良い球が戻って...
侍ジャパンUSA下し決勝へ! (けんちんの日記)
12時24分アメリカを下し日本勝利♪昨日の韓国ベネズエラ戦を見て、ベネズエラと戦っとけばよかったか?って思ったけど、何とか勝ててよかった。決勝はこの大会5度目となるキムチ野郎と明日決戦となった。決勝シリーズとなり場所をロサンゼルスに移したけど、TV中継...
WBC 米国の自滅につけこみ、決勝は5度目の日韓戦 (CW馬なりにて歩む)
ここまで来るとは思ってませんでした。 準決勝の米国戦。 相手のエラーから点を重ねた日本が勝ち、決勝は既に飽きるほど見た5度目の日韓戦と...
★WBC準決勝 アメリカ退けて韓国と決勝へ・・・ (スナフキン・レポート♪)
WBC 準決勝日本対アメリカ侍ジャパン・・・9対4でアメリカ下し決勝へ 米国101000020|4日本01050003X|9詳細は、yahooスポーツナビ・・・コチラで『イヤ~~良い試合でした』満を持して登場の松坂が・・・アメリカの先頭打者ロバーツにセ...
侍ジャパン猛打で決勝進出!明日も勝つぞ!頑張れ日本! (ぱるぷんて海の家)
Wacky Wobbler - Betty Boop USA Betty よっしゃぁ! これで9-4 アメリカ撃破! いやあ一時はどーなることかと心配してましたよ。 1回の先頭打者ホームラン打たれたときはイヤな予感が垂れまくり! 同点にしたと思ったらまた1点とられてもう!! しか...
ついにアメリカ撃破!!日9-4米 (目標 集中力持続)
↑スポーツナビ | 野球 | WBC 記事から 4回日本1死一塁、岩村が右翼線に適時三塁打を放つ=ドジャースタジアム【共同】 ついにプロ野球75年の念願、侍JAPANベースボールを超えた!! 危なかったのは、8回馬原、6-4に追いつかれる、青木がレフト線クッシ...
[WBC] 準決勝 日本vsアメリカ 4回裏(追記あり) (独 言 工 房)
WBC準決勝の日本vsアメリカ。現在4回裏の日本の攻撃で、稲葉、小笠原が出塁しました。しかし、2-1とアメリカにリードを許しています。 松坂が打たれましたが、この点差では勝負はまだまだわかりません。この回で追いつけるか?日本も攻撃ができていないわけではないので...
Samurai Japan 9-4 USAに勝利!決勝へ (RE:SUKI)
WBC日本代表がやってくれましたね。 アメリカを破り見事WBC決勝進出決定。 先発の松坂投手から始まり、1、2、3回と1点差のシーソーゲームの均衡を崩したのは、4回裏の日本の攻撃でした。 日本は、一挙に5点を追加したのです。これで勝利の流れは出来たと思った...
侍ジャパン、米国粉砕決勝進出! (SCRAMBLE-8)
侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラウンド1組1位の日本が米国(同2組2位...
〈WBC・侍ジャパン〉アメリカを破った日本が決勝進出へ (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、日本はアメリカを9対4で破り、決勝進出を決めました!!
ベースボールを野球が撃破! (さざまるの雑記)
WBC準決勝は、アメリカに9-4で快勝し、決勝進出を決めました! アメリカのスタ
決勝進出!! (★ Life with 猛虎 ★)
 日本 9-4 アメリカ 試合が終わるまでどきどきしながらの観戦でした。先頭打者HRを打たれたときはどうなるかと思ったが・・・打線がつながり快勝あす5度目の韓国戦。侍の意地、見せてやれ にほんブログ村↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします
【WBC】侍JAPAN9-4アメリカでいざ決勝へ♪ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突 2009.3.23 12:24  野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラ.....
WBC、日本も決勝へ! (だんなの馬房)
WBCの準決勝、日本対米国。 結果は日本に軍配! 侍ジャパン、WBC連覇をかけて韓国との決勝戦です。 それにしても、日韓戦は5回目。 勝ってほしいのは山々ではありますが、もううんざり・・・。 特定チームとの対戦が集中するのはどうかと思います。 WBCの大き...
#1869 ついに決勝へ!えっ!?また韓国と? (改めまして「とっつあん通信」です。)
われらが日本代表。 アメリカを破ってついに決勝進出です! しかし最後の最後まで韓国と戦うなんてねえ…。 とりあえずこの時間はここまで。 続きは夕方にも追記の予定であります。 で、さきほど徹夜の仕事を終えて帰ってまいりました。 ちょうど試合の頃はまさに...
WBC準決勝 日本VSアメリカ (猫爪の三日月。)
やったーッ!! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 詳細はよくわかんないけども、9-4で見事勝利ッ! 最期はダルに投げさせたって? 危なーい(笑) しっかしまた韓国とかよ… {/hiyo_shock2/} 昔の彼女を思いっきり振ってやろうぜ!
WBC 日本 9-4で米国下し決勝戦へ (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 今日の日本チームは二転三転粘りのある試合展開を見せハラハラどきどき面白かったですよ。 その上8回裏駄目押しの3点で勝ちを決めましたからね。 米国に勝ち決勝戦進出です。おめでとう...
★WBC速報!日本、米国に逆転勝ち!日本 9 対 4 米国 ドジャー(3/23試合終了)4勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
米国 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 2 0 | 4 | ------------------------------------- 日本 | 0 1 0 | 5 0 0 | 0 3 X | 9 |
WBC準決勝、日本、因縁のアメリカを破って、決勝進出! (ペガサスの翼)
第1戦では韓国がベネズエラを破り、決勝進出を決めた 準決勝の2戦目。 日本は因縁のアメリカと対戦。 村田が戦線を離脱したため、日本は4番以降を一つづつ上げ、 9番にサード・川崎を入れる布陣。 ...
侍ジャパン、あと一つ (村長日記)
 「もう一度、奪い取れ」、「連覇をできるのは日本だけ」と、清原解説者も真っ黒い顔
【WBC】日本、米国に勝ち2大会連続の決勝進出 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が2大会連続の決勝進出を決めました。松坂投手先発で試合は始まりましたがいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまい、どうなることかと心配でしたが、2回に城島選手の犠飛で同点、しかし3回に1点を取られてしまい、大崩はしませんが安定感がキューバ戦と比較すると...
WBC 日本、米国を破って決勝進出!! (画面、紙面を見て思うこと)
日本、米国を破る! 韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時24分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日...
【WBC】日本、米国を破り決勝進出 (あれこれ随想記 )
WBCで、日本は、決勝進出が決まりました。 侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、ドジャースタジアムで準決勝2試合目が行われ、連覇を狙う...
若鷹軍団大活躍で決勝へ (麦之助JAPAN)
日本、狙い通りの攻め=日韓で頂上決戦【WBC】(時事通信) - goo ニュース アメリカに快勝して、ついに決勝にすすみ明日韓国と5回目の対戦となる 同じ国と5回も戦う世界大会もいかがなものではあるが、とにかく明日、日韓の決着をつける戦いとなる さて試合は松坂...
日本、米国に勝って決勝へ! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは準決勝。日本はアメリカに勝って韓国との決勝が決まった。日本、米国に逆転勝ちで決勝進出!(スポーツナビ)      このアメリカ戦を、私はこう予想した。準決勝、アメリカ戦の予想日本は2番にショート中島、稲葉を4番DHで起用。村田が抜けた3塁...
勝った!決勝進出だ! ~WBC準決勝・vsアメリカ戦~ (Ali della liberta (in Stadio))
 9-4で日本勝利!  決勝は韓国が相手。今度こそ雌雄を決する時だ。あと一つ!! 日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時2...
最後はダル〆!藤川残念・・・(朝の続き) (ポンセンとゴマ豆腐)
勝ちましたねぇ~[E:shine] うまい具合にお昼休みに入りました[E:sig
アメリカに勝ったよ~!! (Sweetパラダイス)
松坂打たれて先取点入れられたでも侍ジャパンは打線がよかった。小笠原に稲葉に城島にイチローに遂にリードしたよ勢いに乗ってる侍ジャパンベンチお祭り騒ぎ私もお祭り騒ぎだって嬉しいんだもんあのアメリカに逆転だよ~8回でまた動きましたね三振取ったりアメリカが乱れ...
第2回WBCサムライジャパン29人の侍魂が1つになり野球がベースボールに追いついた歴史的勝利で決勝へ進出! (オールマイティにコメンテート)
22日(日本時間23日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝日本対アメリカ戦が行なわれ、9対4で日本がビックイニングを2度作りアメリカに前回のリベンジを果たす歴史的勝利で決勝進出を果たした。試合は日本先発松坂投手、アメリカ先発オズワ...
侍ジャパンの WBC 連覇を応援する! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 RHBE米  国101000020 4953日  本01050003x 91021 いよいよロサンゼルスでの WBC 決勝トーナメントが始まりまし...
WBC アメリカを撃破、韓国と5度目最後の決戦へ (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
川崎~{/!!/} 元気が良くて一生懸命で幸運を呼び込む天使のようだったわ{/チョキ/}{/チョキ/} 短期決戦に必ず出る「ラッキーボーイ」というヤツですね{/音符/} もちろん、彼が努力してるからそうなれたんだってわかってます。もう、今日が初スタメンだなんてとて...
アメリカを破って決勝進出! 今日の勝利の意味は後々一番大きいかも! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
日本、狙い通りの攻め=日韓で頂上決戦【WBC】(時事通信) - goo ニュース   (記事引用)【ロサンゼルス22日時事】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、当地のドジャースタジアムで準決勝の日本―米国戦...
侍、連覇にリーチ! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
WBC準決勝、アメリカとの試合侍ジャパンの先発は、メジャーリーガーの松坂だったが、いきなり先頭打者ホームランを打たれて、先制点を奪われた2回裏、元・日ハムコンビの稲葉と小○原が結果オーライでエンドランを成功させ無死1、3塁のチャンスとなるがシカゴの期待...
WBC 日本、アメリカを破って決勝進出!宿敵・韓国との最終決戦へ!! (小さな光を辿って)
ドカーーン!! ↑喜びが爆発w 予定どおり日本が勝利(^▽^)v  日本9-4アメリカ さすがにアメリカは手強い面もあったが、好調日本打線がアメリカ投手陣を粉砕っ 大きい当たりは少なくても、ヒットを重ねる日本得意のパターンで9得点!! 投げては...
WBC 日本、アメリカを破って決勝進出!宿敵・韓国との最終決戦へ!! (小さな光を辿って)
ドカーーン!! ↑喜びが爆発w 予定どおり日本が勝利(^▽^)v  日本9-4アメリカ さすがにアメリカは手強い面もあったが、好調日本打線がアメリカ投手陣を粉砕っ 大きい当たりは少なくても、ヒットを重ねる日本得意のパターンで9得点!! 投げては...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb's T-blog)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb In Ninja)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても...
侍Japan 決勝進出 (CherryBomb 我らがタイガース)
只今、J-Sportsで録画見てます。 勝ったことはもう知っていますが、これから一挙5点取るところを見ないといけません。 どうも人の話だと、イチローが打ったらしい。 8回の3点は昼休みで見てましたが、どうしても4回の5点が見たい私です。 それにしても、韓...
そして、宿敵韓国との決戦へ (かきなぐりプレス)
初回、先頭バッターにいきなりホームランを打たれた時にはどうなるかと、心配したが、すぐに同点に追いつき、逆転。 途中の細かい経過は分からないが、昼休みで会社を出てワンセグをつけるとバッターはイチロー。 店に入ったら電波が届かず。 20分後、食べ終わっ...
WBC 準決勝 日本 9-4 アメリカ (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RUSA1010000204JPN01050003X9 決勝進出! いやー、日本の強さをあらためて実感した。 打線もつながったし、チームの雰囲気も最高だろう。 今日のようにしっかり実力を発揮すれば韓国も倒せる。 なんとしても世界一になってくれ! 頑張れ!侍ジャパン!
日本、2大会連続決勝進出! (Yが来るまで待って・・・)
松坂が先頭打者ホームラン打たれた時には、ちょっと焦りましたが・・・。4回の稲葉、小笠原の連打が口火となった鮮やかな逆転劇はお見事!終わってみれば、快勝です。前回の「疑惑の判定」による惜敗の雪辱を晴らしました。 今日初スタメンの川崎が、はつらつとプレー...
日本9-4アメリカ~王国を越えた日~ (虎哲徒然日記)
野球の母国、アメリカとの対戦。 3年前は初めて本気で相まみえる両者の対決に、大きな興奮を覚えたものである。しかし試合展開は、誤審が絡むという興ざめなもの。当時の王監督が述べた、「野球の母国でこんなことがあっちゃいけない」という発言に共感した。 松坂が先...
サムライジャパン 2大会連続決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝で、日本がアメリカに9-4で勝利し2大会連続となる決勝進出。 WBC連覇をかけて宿敵・韓国と決勝戦を戦います。
本日のWBC☆日本がアメリカを撃破! (LOVE~wind&surf~)
勝った勝った 本日のWBC、日本×アメリカ。 9-4で日本が勝ち、決勝進出
アメリカに勝って決勝進出!! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
いよいよ決勝進出を賭けた日米決戦です。 日本の先発はエース松坂投手でした。 キューバ戦と同じくらい素晴らしいピッチングで決勝に導いてくれることを期待しましたが、ロバーツ選手にセンターバックスクリーンに突き刺さる先頭打者アーチを浴びていきなり1点を失って...
侍ジャパン、日米決戦を制し連覇へあと1勝 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”大分支局)
WBC準決勝第2試合は、日本とアメリカ合衆国の日米決戦となった。前回は、疑惑の”誤審”で敗れた相手。 日本が米国を9-4で下し、決勝進出を決めた。 先発の松坂は先頭打者ホームランを含め2失点を喫するも好投。それに応えるように打線が奮起。4回に連打で一気に5点を...
WBC準決勝、日本対アメリカ戦。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}準決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの決勝を賭けた日本{/v/}地元・アメリカ戦。 この試合に勝てば決勝進出、負ければハイそれま~で~よ、のまたまた大一番。{/m_0005/} アメリカが先攻、日本が後攻。 日本の先発は松坂、アメリカはオズワルト...
WBCアメリカに勝利!次は韓国と決勝! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
今日はvsアメリカとのWBC準決勝がありました!結果は・・・9vs4で見事勝利(^^♪仕事でまったく見れませんでした。夜の再放送もほとんど見れませんでした・・・(T_T)これから報道番組でチェックチェック♪ついに「野球」が「ベースボール」を破りました!!明日の...
’09ワールド・ベースボール・クラシック(準決勝)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 DH 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイア...
野球vsベースボール。 (おじちゃんの戯言。)
明日は絶対負けられへん サムライジャパン頑張れ! 結果 日本9x-4アメリカ
サムライジャパン、決勝は5度目の韓国戦! (いすみマリーンズ)
アメリカ 101000020 4 日本   01050003X 9  ア:●オズ
サムライ・ジャパン、日韓対決! (閑話ノート)
日本、狙い通りの攻め=日韓で頂上決戦【WBC】(時事通信) - goo ニュース 準決勝日本-米国戦は、全員野球のわが侍ジャパンの勝利に終わった。原采配もことごとく的中した。米国チームは先制したにもかかわらず、心なしか元気がなかった。野球発祥の地で米国を撃破し...
明日、勝たねば意味はない(WBC決勝、今大会5度目の日韓戦) (現代徒然草)
北京五輪メダルなしの汚辱を払拭するためには、何が何でも頂点に登らなくてはならない今回のWBC、準決勝の相手は、野球発祥国のプライドを糧に接戦を勝ち上がってきたアメリカです。
[WBC]明日もコロッケ (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いや、コロッケは大好きですよ。キャベツなんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです。  何の話かって言うと野球の話。昔々近鉄...
2009 WBC 準決勝 米国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝ラウンドはロサンゼルスのドジャースタジアムで開催。 日本の準決勝の相手はベースボールの母国、米国。 この大事な一戦で日本は、9-4と快勝! うおおおぉ! 気持ちいいぜ! 先発は松坂。 先頭打者にいきなり被弾。 その後も決して調子は良くなかっ...
2009 WBC 準決勝 米国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝ラウンドはロサンゼルスのドジャースタジアムで開催。 日本の準決勝の相手はベースボールの母国、米国。 この大事な一戦で日本は、9-4と快勝! うおおおぉ! 気持ちいいぜ! 先発は松坂。 先頭打者にいきなり被弾。 その後も決して調子は良くなかっ...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (パイプの部屋)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。見事な戦いぶりでした。松坂は4回2/3、5安打2失点。見た目の成績以上に苦しんだんでしょう。球...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。 序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。 終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。 見事な戦いぶりでした。
雲の上にいたアメリカを引き摺り下ろしたサムライ!! 「世界一の港」の前に立ちはだかるのはまたしても「あの国」!! 【野球 WBC日本... (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックの準決勝、日本×アメリカが23日(日本時間)ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9-4でアメリカを下し決勝にコマを進めた。 日本は初回、先発の松坂投手がアメリカの先頭打者ロ...
アメリカにいい形で勝てた\(^^@)/あと1勝!! (あれは,あれで良いのかなPART2)
WBC準決勝のアメリカ戦は,9-4で日本が勝利しました。 いよいよ,明日,連覇に向けて5たび韓国と戦うことになります。 侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース アメリカに勝ったことが自信に アメリカに勝ったというのは...
決勝進出決定。--WBC 準決勝 日本vsアメリカ ○ (Excessive Words)
勝ったー! けど、リアルタイムでは見損ねましたorz (中略) で、松坂の先頭打者HRは、やっぱりインパクトがあるなあとしみじみ。4回2/3で98球、5安打4奪三振3与死球で2失点って、良くも悪くも松坂らしいなと思ってみたり。...
3月23日 侍ジャパン、米国を撃破しファイナルへ!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
第2回WBC準決勝、侍ジャパンの対戦相手は、ベースボールの母国・米国だ。3年前のWBC1回大会で、ボブ・デービッドソンによる世紀の大誤審により惜敗した相手だけに、何としても、勝利を収め、3年前のリベンジを果たすとともに、韓国との頂上決戦に臨みたいところだ。 ...
連覇へあと1勝!侍JAPANがアメリカを降して決勝進出!いよいよ韓国と最終決戦へ (日刊魔胃蹴)
WBC(ワールドベースボールクラシック)もいよいよ決勝トーナメントを迎えました。準決勝第1試合・韓国VSベネズエラは、韓国が初回に5得点を挙げると、チームも2本塁打放って10-2と快勝して決勝進出を果たしました。現地時間22日、日本代表は準決勝第2試合でア...
日本-米国 WBC 準決勝 (七色奇譚)
米国の国民的娯楽(野球)は、地元で大きな打撃を受けた。by AP通信 ◇日本時間:23日 9:00◇ドジャースタジアム◇観衆43630人 米国 1 0 1 0 0 0 0 2 0 = 4 日本 0 1 0 5 0 0 0 3 X = 9 【米国】 ○松坂 杉内 田中 馬原 ダルビッシュ 【日本】 ●オズワ...
3/23 WBC準決勝第2試合:日本9対4米国~次は世界一をかけて韓国と5度目の対戦へ!【AFPBB Newsの追記あり】 (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
昨日、甲子園の試合が雨天中止だったので、慶應(神奈川)-開星(島根)とWBC準決勝:日本-米国戦の時間がかぶる心配をしなくても良くなって、TBS(WBC)の方に専念。 CMの合間にNHK(選抜)を見たら、たまたま和田豊コーチの息子さんが打席に。そのときは、見逃し三振だったんで...
決勝進出を決めたのは、いいけれど。 (merseysideに佇んで)
WBC準決勝、アメリカと対戦した侍ジャパン。見事9-4とアメリカを降し、2大会連続決勝進出を果たして
☆WBC原采配異議あり☆ (虎組日記)
ちょっと・・・ 五点差で侍守護神球児使えない(使わない)ってどーいうこと??
【WBC】やったね日本!米国に打ち勝ち! (ショコラの日記帳)
今日の米国戦、やりましたね!「日本9-4米国」で、日本が米国に打ち勝ちました! 初回、松坂が先頭打者ホームランで1点取られてしまって、嫌なムードで始まりました。1点で済んだのは良かったですが。。。2回裏に、折角、日本が1点取って、同点になったのに、そ....
日本が米国下し決勝進出、韓国と5度目の対戦へ WBC (ネット社会、その光と影を追うー)
野球の国・地域別対抗戦、第2回WBCは22日、ロサ
WBC 日本、米国を破り決勝へ! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
勝った~~~~、 {/hiyo_en2/} アメリカに勝った~~!! {/kaeru_en4/} 米 国|101|000|020|4 日 本|010|500|03 × |9                            松坂がイマイチ、でも2点に押さえたと思えばまづまづ...
「当たり」の数 ~3月23日WBC準決勝・日本対アメリカ~ (2×2+1)
原監督の采配がズバズバ当たっております。
WBC いろんな意味で注目の韓国(笑) (マリーンズじゃなきゃいられない)
WBC、夜ニュースを見て、うっすら盛り上がりました(笑)。今日は朝からバタバタしていて、やっと落ち着いた頃には、試合終了。( ̄ー ̄; 途中経過が見れず、結果だけ見て、ちょっと点差があっての勝利にびっくり!(・ω・ノ)ノ松坂投手は先頭打者アーチに始まり、球数多...
WBC、日本代表が決勝進出へ! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
WBCの準決勝で日本が米国に快勝! 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝2試合目・日本対米国戦が3月22日(日本時間の23日)にドジャースタジアムで行われました。第1回に引き続き連覇を狙う日本は、地元米国を9―4で破り、...
WBC準決勝 日本 VS アメリカ (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様ですっ 本日は野球大国アメリカとの対戦でした。 確かにあの1発がある重量打線は脅威ではありますが。。。 もやは前回大会のような アメリカ = 巨大な壁 今大会のアメリカの戦いぶりを見ておりますと、こんな方程式も過去のことにか...
WBC 準決勝 ゲーム2 日本 vs. アメリカ (青いblog)
日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base 3月23日12時24分配信 サンケイ
世界一まであと一つ!! (★Dark Side Meditation★)
さああと一つ勝てば世界一となりました!! でもまた韓国との対戦なんですよね(^^;) 今日は昼休みにワンセグで見ようと思っていたら既に試合は終わってました・・・ なのでさっきまでダイジェスト版で見ていました。 今日の日本の先発は松坂。 でもいきなり先頭打...
WBC準決勝 日本はアメリカを撃破して決勝進出 (アラフォー建さんの挑戦)
ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた第2回WBCの準決勝で、侍ジャパン・日本代表は、アメリカを9-4と下し、決勝進出を決めました。明日...
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1238・the 873th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 9 - 4 USA あと、ひとつ!! 野球発祥の地で野球を作った国に勝ちました。 前回の誤審で悔しい思いをした日本。 三年後の...
WBC日本代表決勝進出!小松登板あるか? (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
皆様ご承知の通り、WBCの準決勝が開催され、日本代表が勝ち決勝に駒を進めました結果はニッカン式流石に地元アメリカの試合ということで、43630人はよく入った方なんですかね昼飯を食べる事には終わっていたようですって、今日は12時半くらいまで仕事してましたからね。。...
侍ジャパン、アメリカを破り決勝で韓国と5度目の対戦! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.7~WBC準決勝@ドジャースタジアム○日本 9-4 米国●チ  ー  ム 123456789計米国1010000204日本01050003X9【投手】(米)オズワルト-グラボウ-ハウエル-ソーントン-ハンラハン-シールズ-捕手マキャン(日)...