しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

②中之島イルミネーションストリート

2006年12月19日 23時40分49秒 | 歳時記
光のルネサンスと言えばやっぱりこれ。
「浪速のルミナリエ」ってところか?

実は筆者が初めてここを訪れたのは一昨年。
忘年会の帰り、酔い覚ましにブラブラ歩いていると
偶然のこ場所に辿り着いてびっくり、
なんだか夢の国に迷い込んだ気分になったものだ。

この「中之島イルミネーションストリート」の特徴は
イルミネーションが音楽に合わせて色や光が次々変化し、瞬く事である。
KOBEルミナリエが「静の荘厳さ」であれば、
こちらは大阪らしく「動の躍動感」と言える。

だからこの美しさをカメラに収める事が非常に困難。
(筆者がド下手である事を考慮にいれても)
このイルミの本当の魅力の1/10000も再現出来ていないかも。

故に大阪の街のド真ん中、皆さんご自分の目でお確かめあれ!
ルミナリエほど混雑していないし
入り口に辿り着くまで、わざわざ大回りさせられないし
(それ以前に一方通行じゃない)
26日まで、ちゃんとクリスマスもやってるし。
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ③ウォールタペストリー ~奇... | トップ | ①OSAKA光のルネサンス2006 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート〓デート〓 (しんりん)
2008-12-19 11:36:07
昨日、別れた彼と逢い、中之島ですか?イルミネーションを一緒に見に行こうと誘われました

スゴク嬉しくて。
お互いに障害のある二人だけど、23日だけは大切な時間を過ごします。
中之島イルミネーションは二人とも初めてだし今年は更にバージョンアップされてるとの事なので今からワクワクドキドキしています。
しんりんさんへ (すたーだすときっど)
2008-12-20 22:09:50
それは、まさにロマンチック~

まだ今年は行けていないきっどさんですが
隙を見つけて「独りぽっちで」観に行きたいと思います。

ヘン、寂しくないやい!!

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
OSAKA光のルネサンス (【 daily-effects 】 by ash-argent___ design. illustration)
今日行ってきました! 平日だったので、仕事帰りの人が沢山。 こういう場所、意外とカップルで沢山溢れかえっていそうですが、 平日は、意外と忘年会帰りみたいな人や、 1人で仕事帰りに携帯で撮影… お友達と…みたいな方が多かったです。 夜景の撮影は ...
クリスマスケーキ (バスのウエディング!!)
Q 一般的な結婚式、披露宴はどれ位かかるのですか? A ホテル、結婚式
『中之島イルミネーション』(催し物) (まろまろ記)
中之島(中ノ島、中の島)の大阪市役所から剣先公園までをライトアップとイルミネーション・アートで輝かせるイベント。 正式名称「OSAKA 光のルネサンス 2008 中之島イルミネーション・ス...