しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

すき家  アボカド牛丼 ××

2016年10月09日 21時23分01秒 | B級グルメ
見てのとおり、死ぬほど不味い!

見本写真では美味しいそうだったんだけどなー。

すき家って、たまにしでかすよなあ、
とんでも無いメニューが社内コンペ、役員審査を通過してしまう事が。

百歩譲って、アボカドはアリとしても、
ケイジャンソースはないわ~
更にコールスローをご飯の上に乗せる意味も判らん!

久々に食事して後悔した。。

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第40回「幸村」感想  大阪城西の丸庭園パブリックビューイングへ

2016年10月09日 20時03分20秒 | テレビのつぼ
本日は大阪城西の丸庭園で
「真田丸 第40回『幸村』」のパブリックビューイング



「真田の赤備えで集合!」との事なので、
皆さん、赤い服を着て集まっております。
直前までポスティングぅしていたきっどさんはフツーの色のシャツなので肩身が狭い。



18時からのBSの放送を観よう、とのイベントなんだけど、
17時前には既に西の丸庭園は赤備えでごったがえしております。



その盛り上がりは昌幸公の入城で一気に最高潮に!



小山田茂誠、矢沢三十郎頼幸、河原綱家の三人も駆けつけ、
昌幸公の
「おのおの、抜かりなく」
の号令の下、放送スタート!



大阪城が妖しく光る横で、大坂城入城を悩む信繁。

。。。でもあんまり内容を覚えてない。
寒かったのだ、、
風があって、とにかく寒かった、、、
『ゆかりの地を巡る「真田丸」ウォーク』で無料配布した真田の赤ポンチョ、販売して欲しかった。。



最終回、もっと寒いと思うけど、
「大坂城炎上」を大阪城の横で、またみんなで観たいな~。
西の丸庭園はそのシーズン、維新の会が小遣い稼ぎでわけのわからんイルミネーションやってるんで使えないから、
天守閣前で無理かな~、
その瞬間、大阪城を真っ赤にライトアップしたりして。

追記:本日のPV来場者はなんと、5000人を超え、
   大阪夏の陣の最終決戦で、真田信繁が徳川家康の本陣に突撃し、
   あと一歩まで追い詰めた際の軍勢3500人を大きく上回った!
   よっしゃ、これなら徳川に勝てる!!

意味がわかると怖い話2319 「家族」

2016年10月09日 10時00分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『今日、学校でパパの似顔絵かいたんだ。』

『あら、上手に描けてるわねぇ。ねぇ、あなた。』


俺『ああ、本当によく描けてるよ。』


『あ、そーだ、ねぇあなた、明日ディ○ニーランド行きましょうよ。ひろきも行きたいわよねー。』

『うん、○ッキーに会いたい!』


俺『…ごめんな、連れて行ってやることが出来なくて…。』

『ねぇ、行きましょうよ。』

『行きたい、行きたいー。』


俺『ほんと、ごめんな。』

『○ッキーに会ったらねぇー、えーっとねー。』


俺の目から涙が一粒流れ落ちた。


俺はまたテレビのリモコンを手に取る。



『今日、学校でパパの似顔絵かいたんだ。』

『あら、上手に描けてるわねぇ。ねぇ、あなた。』