しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕久々のワンサイドゲーム。上本は腰の股関節を痛めた?

2015年08月05日 21時21分27秒 | 虎ブロ
上本の名前がスタメンに無く
2番セカンド大和。

試合前のシートノックも受けてなかったし、
和田監督が馬鹿正直に試合後「腰の股関節を痛めたから大事をとった」
と言ってるけど、代わりに大和って。

ひょっとして昨日のトンネルを見て坂井オーナーからの勅命かも知れない。
これまでも「金は出さないけど、口を出すオーナー」として有名だったけど、
表面上は現場に任せてる体だった。
それが楽天の「田代コーチ辞任事件」をみて、
「なんや現場介入するのはワシだけちゃうかったんや、
 いやいやワシなんて三木谷に比べたら甘いくらいや」
と変に張り切って、スタメンにまで口に出したのかも。
「なに?上本が腰を痛めた、ほな余計トンネルするがな、
 代わりに坂、アカンアカン!
 あのなんやら軍艦みたいな名前の選手おったやろ?島谷がメジャー行く時になんちゃらかんちゃらと、
 えっ、島谷やなく、鳥谷?よう似たもんやがな。
 その武蔵とやらをセカンドに使っとけ!わかったな!!」
なんて電話が試合前に和田幇間の元にあったのかも知れない。

だとしたら坂井オーナー鼻高々!
さっそく和田幇間
「さすが坂井オーナーお目が高い!仰る通り選手起用いたしましたらこの快勝でございます。
 本来なら本日のお立ち台はオーナーに立って頂くべきでした。
 また明日もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます」
てなお礼の電話してたりして。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

cafe salon belle-ville 期間限定「たっぷりマンゴーのパンケーキ」 ☆

2015年08月05日 18時47分00秒 | ダイエットよりスイーツ!
朝から箕面、池田と動き回っていて何も食べていない、
梅田まで戻ってきて、朝昼ごはん代わりに。

2段か4段か選べるんだけど(200円違い)
お腹ペコペコだったので迷わず4段を。

「ウチはメレンゲから焼いてますので少々お時間を頂きます」
て脅し文句の割には、さして待たずに出てきた。

「メレンゲから焼いてる」って言うだけあって
こう見えて、パンケーキが香ばしい。
たっぷりマンゴーと相俟って、ペロリと平らげてしまった。

パンケーキって上に載ってるクリームが重たすぎて食べ切れない事が多いんだけど、
お腹減ってた事もあるんだろうけど、おっさんでも全く問題なし!だった。


意味がわかると怖い話1898 「ただいまー」

2015年08月05日 09時38分55秒 | 意味がわかると怖いコピペ
玄関を開けると、そこには結婚して間もない妻が帰りを待っていてくれた。
「お帰りなさい、今夜も遅かったのね。仕事、忙しいの?」
「うん、そうなんだ。最近、大きな仕事任されちゃって」
妻にスーツの上を預け、ダイニングに向かう。
テーブルの上には、じゃがいものいい香りを漂わせた大きな器があった。
「お!今日は肉じゃがか」
「そうよ、あなた大好きだったでしょう?」
しかし椅子に座ってから、違和感を覚えた。
「あれ?この肉じゃが、肝心な物が入ってないんだけど?」
背後に立った妻が答える。
「ああ、それね。さっきまで、材料がなかったから」