しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔LaLaSweet撮影会〕岩田亜矢那社長撮影会 第2部2ポーズ目 こんなに黄色が似合うのは辛子かあやにゃん?

2015年07月16日 21時30分24秒 | LaLaSweet
どこかで見た事のある衣装だと思ったら、
のりえもんのバースディカレーコンサート時に、あやにゃんが身に着けていた物ではないか?



「使い回しかい?!」
てな台詞を吐くべからず。

これだけ黄色が似合うのは辛子か、あやにゃんだけである。



♪あ~父さん、かぁ~さん~
ハイハイ



でも我々はまだ気がついていなかった、
この中に座敷わらしが紛れ込んでいるって事を。。。



〔祇園祭2015前祭〕 台風11号接近で山鉾巡行が初の中止か?

2015年07月16日 18時21分51秒 | 近くに行きたい
京都のお友達から送って頂いた
長刀鉾の写真。

んんん?
何かおかしい??



これ鉾建ての翌日に、きっどさんが撮った写真。

♪でも~何かが違う~ でーもー何かが違う~

そう鉾に取り付けられた提灯が外されているのだ。

台風11号接近により、強風に煽られて飛んでしまいそうな物を取っ払ってるんですな。



いやいや問題は明日17日の山鉾巡行。
台風がモロに再接近している頃合。
なんちゅーても山鉾、特に鉾は安定性が悪そうやもんな~。
しかも動く美術館、壊したらしたら国家的損失だし、
怪我人でも出たら目の当てられない。
長刀鉾なんてお稚児さん乗せてるしなあ。

ただ山鉾巡行は
『小雨決行、大雨強行』
と言われてるくらい、絶対に中止にしない!
それは元々はコレラ退治の為であるので悪天候如きでは中止しないのだ。
ただ、奈良の「お水取り」と違って、戦中はやってないし、
昭和37年には阪急電鉄の地下鉄延伸工事で中止というしょぼい理由もあった。

昨年から後祭も復活したし、
そこへ長刀鉾等の四条通勢だけが参加とか、
あかんか~

明日の朝5時半に決定が下される!!

【追記】



占出山、表では機嫌よく有名な「吉兆あゆ」を売ってるけど



裏から見るとまるで、、、
バチ当たるぞ!

意味がわかると怖い話1879 「王様」

2015年07月16日 10時33分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
王妃「先生、王様の様子が3日ほど前から変なんです。突然、真夜中に起き出して、銃や剣を持って町に下り、
  一般市民を無差別に惨殺してるんです。普段は温厚で物静かな王様が、まるで別人です。何かあったんでしょうか?」
医者「今まで隠していてすまん。実は、王様は夢遊病なんじゃ。初めて異常な行動をとったのは10歳くらいの頃。
  犬を殺して内臓をえぐったり猫の首を切断したり、とにかく酷いもんじゃった。残酷なゲームやアニメのせいかもしれん。
  その反動か、その頃から夢遊病の症状が出るようになったんじゃ。眠っているときの記憶は全く無いらしく、かなりの重症。
  仕方がないから、それ以来、長時間効果が持つ睡眠薬を常時服用してもらっていたんじゃ。その薬が3日前に切れて…。
  すまん、今急いで取り寄せているから、もう暫く待ってくれ。」
王妃「そんな…。」

安保法案、強行採決しなくても、法律の解釈を変え、通達で戦争しちゃえば?

2015年07月16日 00時02分18秒 | 社会問題
軽犯罪法なんて使い放題、

第1条四
『生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの』
を使えば、ホームレスを拘留出来るので、
ちょっと通達で解釈を変えて、このまま戦場に送り込めば宜しい。

十四  
『公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者』

今日の委員会の採決を反対していた野党議員は全員、戦場行ってお国の為に戦うのだ~。

いやいや、そもそも
憲法第59条  
『法律案は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、両議院で可決したとき法律となる。』

『自民党が与党の場合だけは内閣総理大臣が決めた事を法律とする』
と解釈すれば宜しい。

解釈は自由だもんね!
ラッキーでんでんむし~!!