しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1451  「エレベーター」

2014年05月05日 23時23分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
辺りが静まり返った深夜のこと
俺はキャリーバックを引きずりながら、エレベーターに乗り込んだ。
しばらくすると何か妙な音が聞こえて来た。『キーーー』なんだこれ?
いや、音だけではない。動作も一定ではなかった。
不穏に思いながらも平静を保っていると、1人の女性が乗ってきた。
可愛い!次、嫁さんを貰うなら、あんな感じがいいな~
先程の不穏な現象など忘れて鼻の下を伸ばしていると、女性の降りる階が来てしまった。
名残惜しげにその後ろ姿を見てる俺…
すると突然、ドアが閉まっていないにもかかわらず、エレベーターが動き始めた。
女性はビックリしてドア部分に倒れ込んでしまった。
ヤバイ!このままでは体が挟まれて酷い事に…!
そう思った俺は、とっさにキャリーバックを滑らせてドアに挟み込んだ。
それは頑丈だったため、なんとかエレベーターを止めて、女性を救う事ができた。

しかし、結果として駆けつけた警察官により、女性の遺体が運び出されてしまった。
俺はとても悔やんだ。

《解説編》意味がわかると怖い話1450  「みかん」

2014年05月05日 23時10分26秒 | 意味がわかると怖いコピペ
いつみかんの皮を剥いた?
って事なんだけど
『テーブルの上にあったみかんの実を食べた。』

ここで疑問点『みかんの実』ってどの部分?
若しみかんの房の部分が『実』であるなら上記の解が正しいけど
デジタル大辞泉では
『1 植物の種子・果実。みのり。「花が咲いて―がなる」』
とある。
Wikipediaの果実の欄でも
『生物学上:受粉した雌しべの子房が発達した部分と、その付属器官のことである。単に実(み)とも言う。』
である。

「NHK for School」の「ミカンの花と実のつくり-中学」という動画でも
あの皮を含めた全体が「みかんの実」としている。

これを前提とすると、この話の怖い箇所は
「みかんの皮を剥かずに、そのまま食べている」って事となる。

〈阪神タイガース〉スワさんに13失点、被安打17ていったい何が?

2014年05月05日 21時39分55秒 | 虎ブロ
しかも先発メッセやし。

今日はラジオも聴けてないんやけど、いったい何が起こったの?

スタメン見て「セカンド大和」なんて、和田幇間にしては良い案やと思ってんけどなぁ。

昨シーズンも大和が怪我で居なくなってから失速したようなイメージがある。
それは今季は西岡じゃなく、上本だったとか、
やめてや~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

とんだ「こどもの日」!物置に、知らん間に子猫達が。。。

2014年05月05日 14時56分53秒 | ブログ
家の中の物置(寝室に繋がってる)から、春夏服を出そうとしたら
なんかウーウーと盛りのついた猫の声がするので、
「こんな所に住み着いたらあかんでー」とコンコン外側から音を立てて追い出したのは良いんだけど、
既に赤ちゃんを産んでたみたいで5匹も居るがな!

この子猫達、どうした良いの??
このままおいといて大丈夫なん?

この際、特別にもう少し居ついてくれるの許可するけど
ママ猫は帰ってくるんかな~

いったいどうしたらええねん?!
ナンボ「こどもの日」と言っても子猫とは、トホホ。。


2014年「母の日」はいつ?そう本日5月5日こそが日本国が法律で定めた「母の日」です!

2014年05月05日 13時17分55秒 | 歳時記
って事で2012年5月5日に書いた記事を若干のカスタマイズをして
我らが阿呆方晴子、もとい、小保方晴子さま並にコピペしておく。




『うそやん!
 5月の第2日曜だから
 2014年は5月11日の筈』

貴方はいつからそんなアメリカナイズされてしまったんだ!
きっどさんは悲しいぞ!
正しい日本国民としては、
皆さんの選ばれた国会議員が制定した法律
「国民の祝日に関する法律」
に則って頂きたい。

そこには

『こどもの日 五月五日 
 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。』

と記されている。
本日5月5日こそ、日本国民いや
法律は日本在住の外国人にも適用されるから、
日本国に住む全ての人々がこぞって
「お母さんに感謝する」日なのである。
勿論、大阪府市の職員・教員にも適用されるから
若し今日お母さんに感謝しなければ、
橋下徹将軍さま直々に懲戒処分して頂こう。

因みに、「国民の祝日に関する法律」
ひっくり返して読んでみてても
どこにも『父に感謝する』日は出てこない。
明らかに男女差別である。
なんで、本当の父親はDNA型鑑定をしないと判らないから??

【追記】
因みに昨日5月4日「みどりの日」は
『自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。』
勿論、昨日自然に親しまなかった府市職員・教員、及び議員は
橋下徹将軍さま直々に懲戒処分である。

【2014年に再追記】
なんや~、2012年当時、大阪府市職員にそんな懲戒処分あったんか?
「君が代クチパク」問題かな??

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第18回「裏切る理由」 言いつけ小僧・仙千代(万見重元)

2014年05月05日 01時46分55秒 | テレビのつぼ
大昔(金八先生の更に10年以上前)の学園ドラマに出てくる
眼鏡をかけた女子学級委員のような言いつけ小僧
仙千代こと万見重元。

嫌なやつですな~
大河に限らず、これまで戦国ー安土桃山時代を描いたドラマで
仙千代がこれだけ重要な役で、ちゃんとロールに名前の出る役者さんが演じるのも初めてちゃうかな?
田中幸太朗が巧いこと、憎たらしく演じてますな。

仙千代と佐吉の違いは、仙千代が小役人くずれだったのに比べて
三成は確固たる武将だったって事ですな。
(仙千代にもほんの少し武功の記録があるようだけど)
ただ三成は武将なのに行政官としては余りに有能過ぎたのが反感を買ってしまったか?

それと本日のオープニングでの両兵衛に憧れが
「のぼうの城」となってしまって、
結果的に三成生涯の劣等感コンプレックスに、
そして周囲から武将として不当な評価の低さとなり、
最終的に関ヶ原の合戦に繋がってもうたんかな~と思うね。

まあ仙千代と佐吉、根本的なスケールが違い過ぎる、
それ以前に仙千代の記録が少な過ぎて比べ様がないんやけど。
実際には仙千代も小役人としてはまあまあ有能だったのかも知れない、
「軍師官兵衛」では荒木村重の謀反は、まるで仙千代のせいと描かれてるけど。

意味がわかると怖い話1450  「みかん」

2014年05月05日 00時04分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
12月末にもなるとさすがに足元が寒くなり、俺は部屋にこたつを出すことにした。
次に俺はやはりこたつにはみかんが欲しいと思いあらかじめ買っておいたみかんをテーブルの上においた。
俺がみかんを食べようとみかんに手を伸ばしたとき、後ろの方で小さい音がした。
物が倒れた音だろうと思ったが、一応確認しようと、俺はこたつから出て音が鳴った方へ行った。
案の定、本棚の本が少し傾いただけだった。
俺はこたつに戻り、テーブルの上にあったみかんの実を食べた。

《解説編》意味がわかると怖い話1449  「旅行」

2014年05月05日 00時00分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
外国ではタブーな事。
どちらも麻薬がらみのトラブルで
「ドラッグ」とは日本では「ドラッグストア」と使うくらい
「普通の薬」と連想するが、海外ではイコール「麻薬」である。
他人に「荷物を持って」といわれても断ったほうが賢明。
それは「麻薬」で「運び人」として利用されていて
冤罪で捕まる人が多く、東南アジアでは帰国出来ないケースが多い。
つまり、語り手はストーカーを外国で捕まるように仕向けた。