THE GREATEST LOVE OF ALL  この感覚はツインソウル・ツインレイ?!

ある日突然ツインらしき存在に気付いて愕然
一体なんだこの感覚は!とスピな世界へ…内観し日々の気づきを綴ります

生理のおはなし 旦那さん編

2016年12月13日 14時14分33秒 | 光のみなさんと おはなし
血が苦手な方
こういう産婦人科系ガールズトークが苦手な方はスルーしてくださいね
改行します













旦那さんとは 20年近い付き合いで なんでも話している
「今日から生理がはじまったよ~ こどものお風呂お願いします」
「わかった~ RAYさんはゆっくり休んでて

旦那さんはいつも仕事が忙しく なかなか自分自身も休めないのに
生理中の妻の体調不良もやさしく気遣い 家事育児のフォローもバッチリこなす

経血で汚れた下着・布ナプキンを 後で手洗いしようとお風呂場に置いておいたら
「RAYさんのパンツついでに洗っといたよ~」
頼んでもないのに 嫁パンツの手洗いまでやってくれる もはや神レベル 

私が二人目を産んでしばらくして授乳を続けながら生理が再開したあたりから
アレルギーの上の子&赤子の育児疲れと不眠からか
はたまた ホルモンバランスの乱れからか
慣れない仕事&人間関係のストレスからか
PMS(月経前症候群)がひどくなり 家族に迷惑をかけてしまうことが増えた
一応受診してPMSの薬を飲んでみるも 大して改善せず・・・

どうしても生理前の一週間くらいは イライラ気味になるため
家族の予定を書き込んでいるカレンダーと旦那さんのスマホのカレンダーに
「RAYデビルウィーク」と書き込まれている
分かっていれば ああ 今はそういう時期なのね
怒ってるわけじゃなく 女性ホルモンのせいなのね・・・と受け流せるから

特にツインに気づいてからは 人と人として更に深い関係になった 
ツインに気づいたことも 「申し訳ないんだけど・・・」と泣きながら話して
彼なりに真剣に話をきいて 一生懸命理解しようとしてくれた
RAYがこういう内容のブログを書いていることも 理解してくれて
記事を更新すると 毎回ちゃんと読んで感想を聞かせてくれる
「RAYさん 今日は困ったことなかった?」と毎日優しく支えてくれる
コメント欄ではほとんど非表示にしてるけど
かなり攻撃的で禍々しい低波動のメッセージも送られてくるから
彼はそういうものから精神的に護り 励ましてくれる ナイト的存在

ツインのライブに行くときは 一緒に遠征してくれた
旦那さんはもともと私より前から ツインのファンだったから・・・
複雑な気分のときもあるだろうけど いつも愛を失わない 優しく強い男性
ツイン仲間とリアルで会うときも 一緒に来てくれて
にこやかに挨拶を交わしてくれた
ツイン仲間からは「すばらしい旦那様だね」と絶賛

ツインかどうか とかそんなの関係なく

ありのままの自分を生きて それを自然に受け止めてくれる家族がいて
今が いちばんしあわせ
目の前の家族をとても愛していて 大切に思っている
一日の終わりには「今日もありがとう」とハグし合う
素晴らしい理解者に恵まれていて わたし超しあわせ者だなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生理のおはなし 子ども編② | トップ | 奈良 長谷寺  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! ()
2016-12-14 12:41:18
まず言わせておくれよ!
レイちゃん、好きだー!!
そしてレイちゃん家族も素敵だ!
自信なんてもう持ってると思うけど、そんな素敵な家族関係を作っていたのはレイちゃんであり、向き合ってくれた旦那さんであり、二人をちゃんと見てきた子供達だね。
読んでて笑顔になるよ。

あたしさ、ホントにツインだとかなんてどうでもいいと思うんだ。
運命があるから、今があるんじゃなくて、今が運命になっていくって思ってるから。
その人の幸せは、その人自身が感じれば良い。
そこにはこの世界的な常識や概念、スピリチュアル的な常識や概念なんて必要ないと思うから。
自分はどう生きたいか、誰と幸せになりたいか、ただそれだけだと感じるの。
誰かがあれこれ言うことでもないしね。
人の人生を背負えない者が、言うべきじゃないもと思てる。

誰も言わないだろうから、あたしが言うよ。
ツインレイ…もう手放してるかもしれないけど、離してしまっていいよ。
彼は彼の幸せをきっと見つけられる。そういう男だよ。
こんなこと書いたら、余計なお世話って思うかもしれないけど、ツインレイでも何でもない一人の人間として、生きたい生き方を選ぶ権利はあるから。
誰にだって。

レイちゃん、いつも笑っててね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光のみなさんと おはなし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。