THE GREATEST LOVE OF ALL  この感覚はツインソウル・ツインレイ?!

ある日突然ツインらしき存在に気付いて愕然
一体なんだこの感覚は!とスピな世界へ…内観し日々の気づきを綴ります

千と千尋の神隠し 「いつも何度でも」 

2017年07月14日 22時44分35秒 | ツインMusic♪
千と千尋の神隠し 「いつも何度でも」 歌詞


子どもたちの小学校の学期末懇談会が終わり もうすぐ夏休み

弟くんはジブリのアニメが大好き 何度も繰り返し見ている
「おかあさん 図書館で本借りてきたよ 夏休み用のやつ はいこれどーぞ」



「おかあさん このうたぼく大好きなの 歌って」



「いつも何度でも」の歌詞を見ながら 歌う
やっぱりツインが思い浮かぶ
というかジブリの作品は全体的にツインの物語な気がする(笑)
千尋のツインは 人間のカタチをしていたり していなかったり
ニギハヤミコハクヌシ
私の好きなニギハヤヒと龍神を連想して なんか ふふふ

私も次男も音楽が大好き 何も言わなくても 鍵盤で好きな音楽を弾きたがる
最近とてもいいピアノの先生に出会えて 嬉しそうに通っている
以前お勉強系の習い事を「お兄ちゃんがやってるからあなたもやれば」的理由でやらせていて
迎えに行ったときは顔も目も死んでいたけど
音楽のレッスン後にお迎えに行くと 顔がほんのり紅潮してにこにこ キラキラ

こどもの笑顔ってかわいいなあ うれしいなあ
好きこそものの上手なれ
こどもの Gifted を 
注意深く観察して 見極めて 花開く種をまける 親でありたい

こどもは ほんとうはみんな 天使で ヒーラーだ 
いつも俗世間にまみれた 親世代に 気づきと癒しをくれる

ある日 たまたま紙粘土と絵具があったので
「あ!ぼく いいことおもいついた!」と言って できた物体がこちら


惑星 地球(笑)


惑星 いろいろ(笑)

クリエーションが 宇宙







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都ひとり旅 東寺 | トップ | 京都ひとり旅 観智院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツインMusic♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。