StarBooks管理人の気ままなBlog! スタッフKの一人聴牌(こんな考え私だけ・・・?)

秋田市内2店舗、宮城県古川1店舗のセルDVDショップです!
気ままなブログにつき反論はご遠慮ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G1クライマックス27をYouTubeで探していたら・・・

2017年08月05日 | 日記

5か月ぶりに投稿します。スターブックスのKどす。

さて最近の私のマイブーム(死語)ですが、新日本プロレスのG1クライマックス27でございます。

最近はCS朝日放送で生中継が楽しめるんですな、いい時代になったものだ、ケンシロウ・・・。

ですが、放送予定がない場合は親日プロの有料サイトで全試合が見れるらしい。

でもそこまでして観たい訳ではないので、親日プロが小分けにアップするYouTubeを拾って

見ておる次第でごわす。

つい先日も検索していたところ、格闘技関係で引っかかったと思いますが、

パチスロYouTuberの「シバターさん」の「もうマ〇〇ンには行かない」という動画が

アップされておりました。

この「シバターさん」とは、格闘家でありプロレスラーであり、YouTuberだそうです。

去年あたりからパチスロYouTuberとしてかなり有名な方だそうで、

それが何故かというとシバターさんがイベント来店するお店には、

シバターさんからお店に最低10割営業をお願いしているそうなんです。

そんでもってシバターさんが来店する日はお店側が赤字営業をする、

シバターさんはSNSなどで来店を告知して朝の並びのお客を集めて稼働をあげるという

画期的な活気的案を実践している方なのだそうです。

そんなシバターさんがとうとう業界最大手のチェーンMに呼ばれ意気込んでおりました。

「業界最大手だろうがダメであればダメと言う」とオープニングで言った言葉が、

「もうマ〇〇ンには行かない」というタイトルになったと言えばご察知いただけるのでは?

動画でシバターさんは、自分を信じて来店された方々に深々とお詫び申し上げておられました。

それと最大手Mに対して自身のイベントを抜きに利用されたと悲しそうでした。

その動画の中で非常におもしろい発言をしてました。

ここからが私が思う本題でございます。

その発言とは、シバターさんの知り合いで最大手Mの元店長から連絡があったそうで、

「Mには気を付けてください。Mは設定5・6を入れる、赤字営業をするときはエリア長と本部

の稟議というか許可が必要なんです・・・だから設定入れないんですよ。」

これを聞いてビックラこきましたよ!

シバターさん自身のMに対しての感想は、上を使わない代わりに下も使わないイメージとのことでした。

この動画を見ての私めの感想は、

①売上のいいお店の店長は上司に設定を入れる申請はしやすいだろう。

②売上の悪いお店の店長は設定を入れる申請はしないだろう。

③テコ入れとして申請することはあるのか?

問題は②で、売上が悪い店の店長は常に上からなんだかんだ言われてると思うんです。ですから

わざわざ申請するという自分から上と接触する行為はしなくなるもんですよ。これは世の常人の常

だと思います。

それと③ですが、最大手Mのこともパチンコ店のことも知らないのでなんとも言えませんが、

なんの業種でも下っ端がテコ入れを唄って失敗することは自殺行為ですよ。

テコ入れとは失敗してもクビにならない立場以上の人間がやるべきもんです。

これを踏まえてみなさんが行っている最大手Mのお店は売上が良さそうなお店ですか?

私の意見で申せば、売上の悪そうなお店に設定5・6は有りませんよ。

いや、お前が知らないだけでMには設定はあるという方は私を貶さず自分を褒めてあげてください。

だってあなたが掴んだ6は、店長が申請してエリア長と本部の稟議が通った6ですよ。

ちなみに私は秋田自体に設定6は無いと思ってますので関係ない話なんですがね・・・

動画で実践を終えたシバターさんがお店の前でMに呪いをかけておりました。

「潰れてイオンになってしまえ~!」

思わず笑っちゃいました!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VR元年・・・だんねん!

2017年03月02日 | 日記

前回の投稿から7か月半ぶりでごわす。

全くブロガーの資質を持たないスターブックスのKどす。

さて当店にて「ポケットVRカード」の販売を遅ればせながら開始いたしました。

いまだにガラケー保持者の私めには、縁のない代物でございますが、

知識だけは持っておこうと思いまして、他のスタッフM君に購入させ実践しました。

M君が「おーなるほど!」とリアクションしたので、

私めも見せてもらうと女優がおらん。

「全然みえねぇよ!」と言うと、

「えー見えますよ!」との答え。

どういうことかというと、北側を向いて見始めたM君が起点になるんですな!

それを借りた私めは東側を向いていたため、起点から90度右を向いているわけどす。

だから女優がおらんのです。

気を付けてくださいね、いい気になって友達に見せても方向がくるってたら見えませんよ。

個人で見てても、一回メガネを外したあと、あさっての方向だと女優がおりませんよ。

なるほどと納得しましたが、ちょっと考えさせられることがございまする。

 

いま巷で話題になっているVRは、思い出の景色とかを360度見渡せることで

バーチャル感が倍増すると思うんですが、AVに関していえば360度必要か?

ハーレム物で360度女に囲まれていればアリだと思うんですが、

単体もので目の前に女優がいるだけの作品では不要ではないの?

ていうか、AVに関しては360度対応ではないかもしれない。

皆さんご購入後周りを見渡してみてはいかがでしょうか?

周りがきちんと撮影現場であれば、360度対応、

そうでなければ、既存の3Dカメラでの撮影かもしれませんね。

まったく流行らなかった3Dカメラの再利用ですな。

全く無知な私ですが、ポケットVRに関していえば、2次元作品に期待したいんです。

CGを使っている2次元アニメであれば、景色はある程度作りこんでいると思うんです。

360度の景色が事前にあって、キャラクターを動かすシステムのほうが、

某ゲームメーカーのVRに近づけるんじゃないですかね。

 

ちなみに肝心のVR映像については、職場実践だったため堪能しておりません。

女優が目の前でディルドを舐めている映像でした。

確かに立体的に見えましたけど、マ●コが迫ってくるまで見ればよかったです・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AVオープン2016 其の一!

2016年07月15日 | ギャンボー

 

今年もAVオープンが始まります!

オリンピックで燃えまくった熱い興奮と股間をAVオープンにつぎ込みましょう!

今年の春先に某営業マンに「今年はやんないみたいだね」と話しを振ったところ、

「何言ってんですか、9月に開催しますよ。」と言われてから、あっという間に告知日に・・・

拙者の気持ちは既にリオに向かっておりますので、今のうちにAVオープンに触れておこうかと思います。

何をしようかというと、継続的にブログ更新するために、各部門の予想を数回に分けて予想しようかと思います。

 

予想 其の一 「女優部門」 3連単

1着  頭固定、MOODYZから「たかしょー」AVデビュー

   これ外したらやばいでしょ!拙者がじゃなくてメーカーが。すでに今年の最優秀牝馬ですよ。

 

2着  

   SODとアイポケの新人二人で。飛鳥りんはメーカーの力の入れ具合が違う気がするダス。

 

3着  

   痴女ヘブンのキャスティングと、マキシングの由愛可奈と、2着の2メーカーで・・・

 

買い目は6通りですが、作品数は5タイトル。 2980円×5+1000円(たかしょーは3980円)=15900円 也

他のエントリー作品には申し訳なく思いますが、お客さんだって全部買える訳ないんだから拙者だけが悪いんじゃない。

 

個人的に短小もとい単勝で初美沙希がTMAで出演作のこれ。

 これをカミさんに内緒で買う。

 

以上、女優部門予想でした。次回は企画部門で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超~マン♀馬券とよんじゃ失礼ですよね?

2016年07月07日 | 日記

前回投稿から間が空きました、申し訳ありません、スターブックスのKどすっ!

世の中のブロガー様達はちゃんと更新するんですよね、えらいな~。

さて、タイトルの内容と申しますと、みなさんご存じですか?

「佐々木あき」

いまや超売れっ子と言っても過言ではないでしょう。

メーカー営業マンも声を大にしております。

私めも、売れてるな~と感じておりましたが、デビュー戦?をさかのぼってビックリッ!

覚えてます?去年SODから発売されてた「本物人妻シリーズ」の彼女ですよ。

確かにこのシリーズで彼女は売れてましたが、これっきりだと思って忘れてましたYo!

それが今の彼女の扱いはこう、

これが →こうなる・・・

わずか1年でこれ、タマモクロス(古いっすか)か?わかんなかった~(悲)。

プロダクションからすれば超万馬券でしょう? 違います?

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けっぱなしの戦いがここにはある・・・

2016年04月05日 | ギャンボー

久しぶりに、久しぶりに投稿いたします、スターブックスのKでありやんす。

忙しさとIT音痴でパスワードを忘れ、ブロガーの資質が一切ない私の久しぶりの戯言でありんす。

私は自慢じゃございませんが、ヒット作を見分けるのがドヘタな男でやんす。

ですから裏付けがないものに手を出さない様に心がけてるんですが、久しぶりにギャンブル的な作品発注に手を染めることになりました。

アニメのことなど全く知りませんが、今世間が大騒ぎしている

アニメ「ラ○○○○」の声優のグループ「○’s」の「○○○○」がAVに出てたと噂される作品を注文するかどうかで大悩み・・・

たまたま前日にネットで知ってしまい、欲にかられて注文しちゃいましたよ。

売れなかったらどうしましょう。20日に入荷予定ですので秋田市のお客さん、お願いしますだ~。

 

注文してしまってから、ヒット作掘り出しに実績のあるスタッフに意見を求めたところ、そっけない返事。

ダウンロード販売も安価で、ちょっと見たけどなんかな~と俺の心を早々打ち砕く返答に悪夢がよぎる・・・

過去を遡れば、朝川蘭・あいだゆあ を売れる訳がないと切って捨て、売れてしまって後悔!

麻美ゆまもデビューのポスターを見て、売れる訳がないと断言した後、大後悔!

その後は、ビッグネームこそ出てこなかったため大失敗はしなかったものの、コイツは売れそうだと思う女優は総スカン・・・

当たらないからBETしないを心掛ける小心者になりさがった私に、久しぶりのギャンボー作品!

負けっぱなしのヒット作掘り出しのラストBETと割り切っております。

売れ残ったら二度とギャンブル発注はしない!絶対しない!ぜーたいしないっ!お客さんには申し訳ないですが ぜ・っ・た・い しない~~!

さて、私の行く末は・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加