★☆ STARBLOG ☆★

*スキ★モノ*

森山大道「記録 No.6」

2007-01-16 | book-log
NADIFFで開催中の森山大道「記録 第6号」写真展を観てきた。

「記録」は森山大道氏が34年前にご自身で出版されていた写真集。
そして今回その新たな第6号が出版されたのである。
その出版を記念してのオリジナルプリントの展示。

相変わらずシビレマシタ。
森山さんの写真はクセになるというか、そういう魅力があると思う。
特に用事も無いのに好きな街をうろついているような感覚・・・

ほかには写真をシルクスクリーンにした作品も展示されていた。
ウォーホルっぽくてこれもカッコよかった。
森山氏はかつてハレーダビッドソンを題材にしたシルクスクリーンの作品を発表していたそうだ。
それを私は見たことがないけれど、こんな感じだったのかなぁ。

あとがきによると「年間4号のペースで」と書かれていた。
楽しみだなー。




最新の画像もっと見る