スターアニスの 『大和路 里の光彩』

昨年は開店休業。
それでも、今年の春の訪れとともに復活。
閑中忙有・・・無理せず、かといって無茶出来ず・・・。

再びの明日香・細川の夕照 (6/13撮影)

2017-06-13 22:45:13 | 大和路・飛鳥路散歩
明日香の稲渕や阪田の馬蹄形の棚田に立ち寄りましたが、まだ水が張られていません。
止む無く、一昨日訪ねた細川の棚田に立ち寄りました。

既に20名ほどがスタンバイ。
皆さん、侵入禁止のトラロープの横から入っておられます。

今日は、やっとのことで焼けてくれました。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三輪山黎明の刻 | トップ | 明日香の夕照、再び (6/14撮影) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映えて (ジュリア)
2017-06-14 00:03:51
期待通りの
水面に映えていますね
とても綺麗ですね

移り変わる風情がとても素敵ですね!
ジュリアさんへ (スターアニス)
2017-06-14 09:03:46
毎年、この時期になれば出掛けるポイントですが・・やっと焼けた日に出会いました。
もう少し、真上の空に雲があれば、水田全体が真っ赤になるのですが・・・欲を言えばキリがありません。
この日は5時頃から7時40分頃までネバリました。
綺麗に焼けましたね (上べい)
2017-06-14 15:08:17
何度か通われたかいがありましたね。
刻々と変わる、夕景を見事に切り取られた画像は素晴らしいです。

それにしても、今年は、田植えの時期なのに、晴天続きですね。
上ベイさんへ (スターアニス)
2017-06-14 21:58:24
そうなんです。今年は明日香ばかりに通っております。

今年は、水不足のようで、田んぼに水が入らないため、絵になるところが限られています。

今日、立ち寄った山の辺の井寺池も水が減って・・・諦めて明日香に行きました。
今日は散々な目にあって・・・収穫ゼロでした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL