スターアニスの 『大和路 里の光彩』

昨年は開店休業。
それでも、今年の春の訪れとともに復活。
閑中忙有・・・無理せず、かといって無茶出来ず・・・。

三輪山とライトアップの大鳥居

2017-07-01 10:20:49 | 桜井
毎月1日は大鳥居がライトアップされる。

天気予報では曇天だとか。

黒い雲が覆っていて、ご神体である山の形が分かりにくい。

焼けも期待したが、真っ黒な雲が広がり、朝陽を遮る。

初めて大鳥居のライトアップされた姿を撮ったが・・・狙う角度を間違った。
左手前の畑のビニールが邪魔だ。

暗がりに到着し、鳥居ばかり気にしていたため、まったく気づかず。
来年に持ち越しだ。




▲黒い雲が覆っていて・・・山の形が分かりずらい。 (3:50撮影)




▲ちょっとアップで・・・


▲空が明るくなると大鳥居がハッキリしなくなる。このタイミングで空が焼けてくれればいいのだが・・・。




▲早苗が生育したため、映り込みも期待できない。来年に持ち越しだ。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日香・立部の夕彩 | トップ | 明日香の夕紫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (上ベイ)
2017-07-01 21:14:28
今日は大鳥居のライトアップだったのですね。忘れていました。2年前に一回撮ったことがあります。
鳥居がくっきりと、浮かび上がるのは良いです。

天気だけは、どうにもなりませんね。
稲もずいぶん育ってきましたね。
おおぉ~ (ジュリア)
2017-07-02 00:51:03
クッキリ浮かび上がってますね~

スターアニスさんの写真は視覚だけじゃなく
五感に訴えてきますね


そんでもってこんなことまでふと…(笑)
蚊って大丈夫?
上ベイさんへ (スターアニス)
2017-07-02 09:04:19
いつもありがとうございます。
邪魔なモノが写ってしまて・・撮る場所を間違えてしまいました。暗がりは、気を付けなければダメですね。
天気予報のせいか最初、誰も居なくて・・・。その後、知り合いのカメラマンが来られましたが、すぐに別のところに行かれました。
狙っていたのですが天候だけは・・・仕方ありませんね。

早苗が生育し、映り込みもなくなりました。
ジュリアさんへ (スターアニス)
2017-07-02 09:18:51
お褒めいただきありがとうございます。
写真クラブに属さず独学で、素人の写真好きのため、一人で楽しんでいるだけです。
我が家の近くには、風景写真を撮る場所に恵まれていますが・・・なかなかウデがついてゆけず・・・。

確かに、蚊には悩まされます。スキンガードと殺虫剤を携帯しておりますが・・・それでも厄介です。
長靴を履いて・・・重装備なんですよ。
Unknown (なりちゃんジイジ)
2017-07-02 22:39:19
左手前の畑のビニール、気づきません。
朝早くから動いておりますね、感心!
きっと素晴らしい被写体に巡り合うでしょう
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2017-07-03 09:09:22
そうなんです、4枚目の左手前、白いビニールが目立つため画像処理して消しているのです。
1枚目と2枚目にもあるのですが、暗がりのため目立たず・・・そのまま手を加えておりません。
他のカメラマンと違うモノを撮ろうとすれば、人の行かない時間帯になりますね。
いつまで、出来るか分かりませんが・・・。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL