スターアニスの 『大和路 里の光彩』

昨年は開店休業。
それでも、今年の春の訪れとともに復活。
閑中忙有・・・無理せず、かといって無茶出来ず・・・。

花の御寺・長谷寺 「紫陽花」見ごろ

2017-06-22 16:21:43 | 関西・花の寺めぐり
一昨夜は注意報も出るほどの風雨。昨日もシトシト雨。

たっぷりと雨水を浴びた紫陽花は、元気を取り戻しているのか。

長谷寺に出掛けた。

曇天は露出差をあまり気にせず撮れるため、素人カメラマンにはありがたい。

花は元気を取り戻したようだが・・・風と雨に打たれたため斜めに倒れているのが多い。

水滴の重さに耐え切れなかったのだろう。

蕾もあるが見頃のようだ。でも例年に比べ、全体的に小ぶりのように感じる。

綺麗な立ち姿を探すのだが纏まりがなくて・・・今年は、諦めた。

















▲この坂の下から撮りたいのだが、倒れた花が多くて・・・諦めた。














続きは花のアップなどを・・・・
最近、写真が多すぎる。もっと選ばないといけないなぁ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼けと「ヤマアジサイ」と... | トップ | 花の御寺・長谷寺 「紫陽花... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (上ベイ)
2017-06-22 20:02:42
アジサイはやはり、雨上がりが似合いますね。
梅雨が本格的になってきたようですので、まだまだ、長谷寺のアジサイが楽しめそうですね。
色も、七変化、綺麗です。
それにしても、今更ながら、アジサイが多いですね。
上ベイさんへ (スターアニス)
2017-06-22 20:28:45
いつもありがとうございます。
まだ水滴がついている状態でした。ピーカンになると明暗差が出て、白飛びなどで苦労しますものね。
春は桜、ボタン。今はアジサイ。秋は紅葉と・・・年中楽しめる長谷寺です。
今は何処を向いてもアジサイばかりです。

Unknown (hetappy)
2017-06-23 10:23:42
七変化の名の通り、様々な彩りの紫陽花たちが
たくさん咲いていますね。
雨で一層色も際立っていいですね。
花の御寺をこうして身近に撮影できるのって、うらやましいかぎりです。
hetappyさんへ (スターアニス)
2017-06-23 17:27:25
境内の至る所に咲いています。
雨が上がったので、すぐにいきました。まだ、水滴がついていたのですが・・・倒れた花が多くて・・・絵になるところを選んで撮りました。
だいたい咲いている場所が分かりますので・・・効率的に回りました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL