らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

わたらせ渓谷鉄道 トロッコ電車

2017年09月17日 | 写真の撮影の旅
足尾駅でトロッコ電車が止まっています。































近くの神戸駅には列車レストランがあります

























台風は少し大陸側にそれるようで、太平洋側のここは強風雨から免れそうです。

でも庭の道路沿いに咲いた白の彼岸花は折れちゃいそうですよ。

さあ 雨の日曜日 どう過ごすかが課題です。

一日中テレビを見て過ごすか、屋根がある百貨店にいって6000歩ほど歩くか、

年を取ると外に出られない時間の過ごし方が大きな課題ですわ。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-09-17 10:22:14
トロッコ列車というと、私なんかもっと軽便なものを想像して
しまいますが、ここのは本格的なディーゼル機関車に引かれて
いるんですね。

列車のレストランの舞茸ごはん定食、美味しそうです。でも、
こういう定食ではちょっとイメージが違うような気がします。やっぱりここは駅弁じゃなきゃ!

その次のホームに咲くキバナコスモスと線路の曲がり具合が
面白く撮れていますね。これも狙ったかな?
紅葉の季節に (さなえ)
2017-09-18 08:24:34
トロッコに乗ってみたいですね。きっときれいだと思いますよ。

ボリュームのあるマイタケご飯は美味しかったです。
レストランに入ったのが遅かったので、お弁当はみんな売り切れてしまったのが残念でした。

キバナコスモスは狙いです。最近は一枚一枚狙っていますが、例会提出にはなりませんです。

コメントを投稿