らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

リバークルーズ ライン川の旅8

2017年07月15日 | お出かけ
8日目はスイスの航空近くのホテルから出発です。

アルプスが見れないかとホテル近くの丘に行ってみました。

遠くに写っている山々がアルプス山脈ということです。ヤッター 見てきましたよ。







アムステルダム空港から機内泊しながら、10時間近く飛んで、成田へ帰ります。

KLMオランダ航空の飛行機が次々に出発します。












機内から見た朝焼け







ここからは番外編です。まずは船内のお食事を紹介しましょう。

メニューが毎回このように出されますが、添乗員さんが翻訳してくれています。

テーブル付きのボーイさんに一人ひとりが注文します。































最後のディナーでしたのでデザートはスタッフが運んできました。







そしてキッチンスタッフのご挨拶



















翌朝は最後の朝食です。朝食はバイキング形式。

















今日の一枚







バイキングの朝食もほんと美味しかったでしたよ。

日本人テーブルにはおかゆと味噌スープが出ました。私はそちらよりフレシュジュースのほうがおいしかったです。

昼夕をコースで食べていると、ほんと食べ過ぎになってしまいます。

途中からスープをパスしたり肉を半分食べたりして量を調節しましたが、デザートだけはパスできませんでしたのよ。

終わり近くなるとテーブルの仲間でシェアーして味見だけをしたりしてね。

そんなことでできるようになるとお別れなんです。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバークルーズ ライン川の旅7 | トップ | リバークルーズ ライン川の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-07-15 14:10:55
アルプスが見られて良かったですね。このときは天気にも恵まれましたね。

ステンレスのお皿に乗ったアイスクリームが美味しそう!
クルーズ最後の朝食バイキングも種類が豊富で充実していますね。

今日の1枚、こういう地図があるとこの旅の行程が分かって良かったと思います。

旅を通して新しい友達ができるのは素敵なことですね。
見れるものかと (さなえ)
2017-07-16 08:50:11
思っていましたが見れましたね。 目的が達成できました。

あのアイスクリームは口直しで出てきました。食事の途中でアイスクリームを食べたのは初めてでした。

朝食は私が一番量が少なかったと思います。皆さんたくさん食べていましたよ。

皆さんお金持ちばかりでしたのでちょっと気後れしてしまいました。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL