音々の足跡

日々の暮らしで感じたもの、見たもの、集めたもの・・・

冬支度

2016年11月02日 | 植物
あれ程暑かった秋が

本来の爽やかな秋になったかと

思えたのは短くて

暖房が恋しい気温に。

このところ

おっくうになっていた

庭仕事をしました。

エッセイストのKさんも

書かれていましたが

以前は苦にもならなかった

草抜きが辛くなってきたと。

私も同感で

庭にいる時間が年々減っています。

雑草の中には

可愛い花を咲かせる種類があるので

自然に任せた状態で

放置するのもいいかしら~

と思ったりしますが

ご近所の迷惑になるので

それは出来ません。

いざ、草抜きを始めると

芽が出た直後ならすんなり抜けますが

成長した草の手ごわい事!

これからは寒くなるので静観できますが

来年が思いやられます・・・

さて、次の写真は何でしょう?



1週間位するとこうなります。



夏越しをしたシクラメンの新芽です。

こんな姿を見ると

庭にいるのも楽しいのですが・・・

















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽の相性 | トップ | 大塚国際美術館 1 »