音々の足跡

日々の暮らしで感じたもの、見たもの、集めたもの・・・

大腸カメラ

2016年12月13日 | 日記
初めて大腸カメラ検査を体験しました。

毎年受けている大腸がん検診の検便提出後に

要精密検査との通知が来たからです。

さすがにショックでした。

二人に一人ががんになる時代ですが

みんな自分の事は大丈夫と考えがちですから・・・

不安な気持ちで二十日間を過ごし

いよいよ検査の前日になりました。

本来は二~三日前から

消化の良いものを選んで食事をするのですが

今回こんな助っ人が?



昼食・間食・夕食がセットされているのを

病院から頂きました。

昼食は量が少なくて空腹感で困りましたが

夕食は豆腐ハンバーグに味噌汁、おかゆで

「こんなに美味しい食事は久々!」と満足、満足。

その後の下剤使用も聞いていたよりは楽で

検査も思っていたよりは苦痛が無かったです。

結果は・・・異常無し

張りつめていた気持ちが緩んでしまい

現在までボーとしています。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渾身のマーラー | トップ | パケ買い »