音々の足跡

日々の暮らしで感じたもの、見たもの、集めたもの・・・

去りゆく申年

2016年12月31日 | 食品
あと4時間ほどで今年が終わります。

色々な事件が起こり

台風や地震等の天災が多い1年でした。

私自身も

胸がふさがるような事を体験し

去年に続き辛い日々を送りました。

でも、ちょっとした嬉しい事があれば

いやな事を忘れられたり

小さな自信になります。

牛田智大君のイベントに当選したのは

嬉しかった事の一つです。

また、テレビの短歌講座に

初めて投稿した歌が佳作に選ばれました。

俳句と違って

短歌は全くの独学なので

これも嬉しかったです。

「明けない夜は無い」

「生かされている事に感謝を」

説教めいた言葉が並びましたが

1年の締めくくりとして

忘れないようにしたいです。

皆さん

今年もこのブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

良い年をお迎えください。



スーパーで見つけた‘花びら餅’

去年までは売っていなかったと思います。

和菓子屋の3分の1位の値段でした!

はたしてお味は?












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスの過ごし方 | トップ | 三が日 »