ぇこぅづび

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Fate/stay night映画化!

2013-07-08 06:13:40 | 日記
久しぶりに「おぉ~! 」と叫びたくなる新作情報が舞い込んできましたよ! それはあの「Fate/stay night」の劇場版製作がついに決定したことです! まだ詳しいことな何一つ明かされていませんし、劇場版の公式HPも何も更新さえされていません. でも「Fate/stay night」ファンにとってはたまらなく嬉しい情報ですよ! 現在ちばテレビや関西テレビなどで絶賛放送中の「CANAAN」でもお馴染みの奈須きのこ先生や竹内崇先生だけでなく、製作会社のTYPE-MOONをも代表する作品となった「Fate/stay night」. 元々はPCゲームの時から有名になり、やがてPS2版への移植でさらに知名度を上げ、そして深夜アニメ化されたことでさらにまたファンを増やしているこの傑作がついにスクリーンにお目見えするとは! これは確実に期待できますよ. 「Fate/stay night」という作品のお話そのものは、どんな願いでも叶える聖杯を手に入れるべく7人の魔術師が様々な時代から召還した7人の英霊と共に戦うというものなんですが、この作品の一番の魅力は何と言ってもキャラクターたち. 通常18禁ゲームから始まった作品なので女性キャラクターが目立つのは当たり前なのですが、この作品はアーチャーやランサー、ギルガメッシュなど男性キャラクターも凄く格好よくて魅力的なので、女性ファンも凄く多いんですよね. 見た目がイケメンというだけでなく、英霊なので信念も漢! ってところが本当に格好よく、特にアニメ版を見られた方なら思い出していただけると思いますが、アーチャーが負け戦と分かっていながらバーサーカーと戦うくだりは魂が震えるほどの格好よさでしたよ. MBT スポーツ(Spombtrt) またアーサー王がもし女性だったらという仮定のもとで設定されたメインヒロインの英霊セイバーも凄く魅力的なんですよね. 騎士王ということで堅物なんですけど、これまたある意味堅物の衛宮士郎と共に戦いの日々を送ることで女性的な魅力を大いに醸し出していく. アニメ版を見ていたときも、PS2版を体験した時もあのくだりは凄く切なさと信念の美しさを大いに感じましたよ. あの感動と美しさがスクリーンで見れる. そう思うだけでますます期待値は高まりますよ. おそらく深夜アニメでもあれだけのハイクオリティーな作品を作ったくれたんですから、劇場版も各キャラクターに見せ場を作って面白さと格好良さと切なさと美しさを見事に加味したものになるんでしょうね. となるとシリーズ化として順次公開されていた『空の境界』はこのための布石? とにかく今後の新しい情報を待ちたいと思います. 深夜らじお@の映画館 はきれいなお姉さんに召還されてみたいです.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミハラヤスヒロデニム」の最... | トップ | 戦国BASARA3 宴』イーカプコ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。