DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

2007 ALL JA(1)

2007-04-29 22:53:45 | アマチュア無線
てなわけで、今年もALL JAが終わりました。
コンテストで交信して頂いた皆様、ありがとうございました。
今年は「アンテナも買ったし気合い入れて頑張るぢょ」と思ったのですが、思いっきりコケてしまいました(笑)

今年は参加3回目ということである程度要領も分かってきたので、ある程度戦略を練って出ることにしました。方針は、
・局数は6メーターで稼ぎ、
・マルチはHFで稼ぐ。
・CW本格運用1周年(CWの実際デビューは1年前のJAコンテストだった)、今年はもっとやる。
・果たしてC-Loop7はコンテストで使えるか。

というのをテーマとしました。

=====

昨年は仕事の関係で9時から出られなかったので今年は最初から出られてラッキー。スタートダッシュができそうです。9時の電波時計の表示を見てスタートします。午前零時までは喋ってもいいことにして局数を稼ぎます。
日付が変わったら家族も寝たのでここから無言で黙々と6メーターのCW局と交信します。。。と言いたかったところですが眠気に負けて今年は午前2時で打ち止め。
翌朝、8時半から再開。けどなかなか遠方のマルチが取れません。黙々と近県の局との交信を積んで行くのみ・・・結局きょうの夕方までで東海・近畿のマルチしかなく完全諦めモード。
6メーターもなんか昨年より寂しく、去年のあの局この局がいないいない・・・皆さん3連休でどっかいってしまったのか、それとも景気が良くて出勤なのかしらん・・・

昼間ループ(C-Loop7)を付けたのですが、局数が多すぎてなかなか取って貰えるどころではなく、半ば諦め。JCCサービスの移動局を呼んでいる位の考えで居たのが甘かったです、はい(笑)

けど夕方から出来るだけ7でやって6メーターの寂しい分を埋めないと、と思って再チャレンジ。
CWで呼び回ったら11局積むことが出来ました。遠方、特に7,8エリアのマルチが取れまして、21が全くだめだった分を上手に埋めてくれました。
マルチも増やして気が付けば昨年の倍のスコアになっていました(^^)

最後は終了間際に小笠原を呼んだらコールバックがありまして、かのループでJD1を頂くことが出来ました(^^)。
これでJD1は3バンド目。

とりあえず前半おわり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥富移動@4回目 | トップ | 2007 ALL JA(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL