DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

オール三重33コンテスト

2017-05-05 15:07:02 | アマチュア無線
きょうは3連休の最終日、久しぶりにオール三重33コンテストに出ました。

出たのは5年ぶりかな(残っているログを見る限り)。
なにせ仕事の予定に合わせると祝日なのに出られない。その制限をかけていた案件がやっと終わって解放されて、やっと復活することができました。

幸いにも伝搬的におかしなこともなく、7をメインに14.21.28.50とマルチバンドCWで85位できました。Esも軽く出たみたいで貧弱局な当局としては助かりました(笑)

#やっぱり夜の部3.5は復活してほしいな~

しかし6mは本当に出ている局が少なくなりました。
自分が無線を始めたころ(10年くらい前)は平成の大合併のころで、移動さんがいっぱいいて、休日やコンテストはまだにぎわってましたが、そういうのをやる名物移動さんも最近ではすっかりいなくなり、聞こえないからやめとこかが拍車をかけているのかな、コンテストなんかでもめっきり稼げなくなりました。自分も無線始めたバンドなので寂しいのはちょっとな~、とは思うんですが・・・

まあそれはそれとして、久しぶりに短時間で濃いコンテストすすることができました。
GWの無線はこれでほぼおわり。今月はあとWPXができれば御の字かな。とにかく今年は昨年全くできなかったので挽回あるのみです・・・(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18650電池の実験 | トップ | GWは準無線三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL