DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

NYP

2017-01-04 23:51:17 | アマチュア無線
今年のNYP。
久しぶりに両日とも忙しくなく、だらだらと?40QSOくらいやりました。

今年こそHFとかに出てCWでNYPやろうかとも思ったのですが、結局は50、144、430でやってしまいました。
2日からやれて今年は(も)助かったのですが、20やったらおしまい、みたいな人もかなりいるのか、6mなんかは午前中と午後のギャップが大きすぎました(個人的な感想)。

しかしなんといますか、正月は子供が家にいる訳で(小さな頃は気にならなかったのですが)だんだんNYPすらやりにくくなってきています。
子供には「あと何局!?」と言われ続けるのです。その都度「正月くらいは無線やらせろ!」と売り言葉に買い言葉(半分冗談ですが)になるわけです(笑)

正月ぐらいはノンビリとやりたいもんですが、、はい(泣
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | やっとカード整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL