活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

横須賀米軍基地

2017-08-05 22:11:10 | Weblog
1749    横須賀米軍基地   2017/08/05(土)

写真の友人に誘われて、夏の横須賀米軍基地解放フェスティバルに参加してきた。12:00集合で友人3名と合流、基地に入る前にランチタイムでビールを飲みその後、タクシーで基地ゲート向かい持ち物検査を通過し基地に入る。友人の一人が1$札を大量に持参、4$のミラービールを三つ購入し木陰の下で小一時間談笑、その後基地内施設を散策し花火大会がっ始まる前に基地を後にし横浜駅に向か居酒屋で三人で飲食し解散下した。このところの曇天に比し真夏の気温に戻り日中は超暑かった。基地傍のべンディングマシン全て水のペットボトルは全て売り切れていた。水を買えたのは帰りの京急の駅のコンビニであった。

1748    お見舞い   2017/08/04(金)

Mさんとは若き時代、同僚として信頼し合った友、がんに侵され医師から治療不能の宣告を受け無治療のまま入院しているとの情報を得て友人4人と共にお見舞いさんに出かけた。場所は静岡県伊豆の修善寺、伊豆日赤病院、概ね往復5時間の小旅行に近いお見舞いであった。末期のMさんとの対面、会話は全く出来ず、目線と頭の頷きで我々の思いを認知してくれたようである。傍らには奥様が一日中介護している。私が持参したタブレットでMさんとの思いでの写真をBGM入りで観せてあげると食い入るように見ていたので安堵した。奥さんにはコピーしてきたCDを渡してきたので何回も観て欲しい。4人とも横浜まで戻り居酒屋でMさんの思い出話に花を咲かせた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビヤガーデン | トップ | 入学相談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL