活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

整形外科

2016-12-07 21:18:40 | Weblog
1542  整形外科  2016/12/07(水) 

月曜日の床ワックスが引き金になった性かも知れないが昨日は時折今までにない腰の痛みを感じて我慢していたが今日午前中総合病院の整形外科で受診した。レントゲンを撮られて判明したのは加齢性初期のヘルニアと診断され痛み止め10日分服用することを指示された。医師の診断によると齢の割には脊髄は60代の確りした骨で一部の突起部が悪さして炎症を起こしているのだと言う。3日程薬を服用すれば治るので残りの薬はまた同じ症状が出たら飲んで下さいとのこと。ついでに右肘関節部に片手ダンベルを上げると痛みがあることを告げるとそれは腱鞘炎で暫くお休みしてシップを張れば治ると言う。どうも加齢による身体の変調はこれからも続きそうである。齢を重ねることは病気も一緒に付随してくる現実は真摯に受け止めねばならない。

1541  もつ鍋忘年会  2016/12/06(火) 

シニア仲間男女8名によるもつ鍋忘年会に参加した。JR神田駅北口徒歩1分の至近距離にありながら前日調べた地図情報を基に何と10分も探し回る。挙句幹事さんに北口まで出向いてもらい全員と合流した。もつ鍋は牛もつで油が乗りとっても美味しかった。もつ鍋以外にハタハタから揚げ、鳥のから揚げ、ハマチの刺身など十分な料理を堪能した。途中この店に立ち寄る“人生の応援歌”なるギター引き語り若者が登場し花をっ添えてくれた。彼の今後の活躍を期待したい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 床ワックス塗り | トップ | 年賀はがきの準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL