ストーカーについて

ストーカーはいかなる手口でターゲットを追い詰めるか。
性格の偏りから理解しがたい奇妙な行動まで。
原因・対策を考えます。

このブログについて

2007-02-07 11:56:34 | Weblog
今わたしはストーカーに追い掛け回され、中傷されて困っています。
それはわたしの活動を妨害するものであり、自信や前向きさを縮小するものです。
それも、相手は計算してやっているのです。
わたしがライターとして、社会評論家として再起不能になるように、と。
ひとりの個人として、また女性として自己肯定を失い、たましいの抜け殻のようになるように、と。相手はそう考えて意図的にいやがらせをやっているわけです。
人間不信になったり、身近な第三者に攻撃的になったり、ビクビクオドオドした小心者のように変わるように、とねらいを定めて攻撃をしています。

もう自分が悪いのだとは思いません。そんなことでは問題は解決しないからです。

ある掲示板でやりとりをしていたのですが、反論するうちに敵に似てくる減少を確認し、おそろしくなりました。躊躇せずにとっととブログとかコミュニティを開けばよかったのに。
やはり自分にも情けない、恥ずかしい、自分が悪いという思いがあったのです。
だけど本当なら恥ずべきはその何倍もおかしなことを繰り返しているストーカーの側ではないでしょうか。
違法とか、違法すれすれを行い、人の名誉や権利を損ねるストーカーに遠慮も謙遜も必要ありません。

これからこのブログでは、そのストーカーの特徴や、いやがらせのやり口などについてできるかぎり詳しく報告していく予定です。
つらくて思い出すのも難しいこともあります。そのため、文章が乱れてあまりいい表現にならないこともあるでしょう。

それでも、そういった動揺や混乱も含めて、どんな攻撃があるとどういう破壊作用があり、どのように修復できる/できないのか、観察した結果を報告していきます。
他の被害者やその味方の人たちも参考にしていただきたいです。
また、もしもストーカーの加害をしている人がいたら、相手がホンネではどう感じているか、学んでいただきたく存じます。
「言動がストーカーっぽい」と言われて悩んでいる方がいれば、「おおむねこういうことをやるとストーカー扱いされる」というパターンを学べるように書きたいと思っています。