毎日の日記(ミリタリー編)

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

Hs129 B-2を作る

2017年06月10日 19時34分25秒 | 模型製作
Hs129 B-2を作る。
塗装編です。
Hs-129を組み立てて十分乾燥後に塗装に入りました。
まずは、機体下面をライトブルーをエアーブラシにて吹きました。
次に機体上面をまずはダークグリーンを、次に迷彩色としてダークグリーンを吹きました。
あまりトーンが近いので筆塗りで迷彩をしてみました。
前回Bf109も筆塗りとしたのですがあまり筆むらがめだちませんでした。

さて、ここでドイツ軍機の識別用の黄色い帯なのですが白帯の上に黄色の帯を塗ればいいのですがうまくできるでしょうか?。
まあ、僕にはむりなので、識別マークのない機体はないのでしょうか?。
いろいと探してます。

機首の黄色識別はないのはあるのですが、胴体の帯はついているようです。
大戦後半の部隊は胴体のマークがあるよりはないほうが良いのかもしれません。
とかってに設定してみました。




ここで心配なことがあります。
スライドマークが台紙に張り付いているようなのです。


続く。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーバードコレクションNo.... | TOP | Hs129B-2を作る »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL