続 きままにちびかめ新聞

我が家の近況をお知らせ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これ売っちゃだめでしょ

2016-12-28 09:50:13 | 食べ物
とあるプライベートブランドのチョコ。
 

父ちゃんが買ってきて、
二つだけ私がつまみ食いした。
それだで強烈に動悸がした。
かなり体がしんどい。
たったふたつのチョコで動悸が2時間続くなんて。。

表示義務がないのかどうかわからないけど
表示してない何かが
入っているのは体でわかる。

食品を作る過程で、空気中に噴霧した添加物や
ゆで汁とかに添加物が入っていても
それは表示義務がないそうだ。

だから工場で作っている人たちは
添加物を入れる過程を知っているから
売れ残って安くなっても
ほとんどの人は買わないらしい。

食べ物を作っているという感覚とは
別の感覚で作ってるんだろうな。

日本の食べ物は海外に比べて安全
なんて思っているのは日本人だけ。
日本で使っている添加物でも
アメリカでは許可が出ないものがたくさんある。
桁違いに日本の添加物は多い。

実は恐ろしい日本の食品。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローコストな今年のクリスマス | トップ | 年賀状って必要かしら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。