goo

金沢アートホールありがとうございました!

金沢アートホールに参加して頂いた皆様、
会場には行けなかったけど応援してましたという皆様、
ありがとうございました!


昨日、金沢に入り、金沢で初めてのBHC金沢茶話会を行いました。
昨日、今日と金沢は真夏ですね。
昨日の金沢は、花火大会があったみたいで、浴衣姿の方を多く見かけ、
日本の夏を感じました。


今日の金沢は良いお天気です!
ホントに暑いですね、熱中症に注意です。
金沢に来て、いつも思うのですが、日本の歴史や伝統や風俗を大事にしながらも、
常に新しいさを受け入れながらも景観も考え、街を発展させて行くとこうなるんだと
思わせる街です。ヨーロッパに行くと良く感じるイメージですね。
素敵な街です。


午前中に会場入りしました。
金沢アートホールは、金沢駅の向かいにあるビルの6Fにあり、
金沢駅と地下道で直結していて、アクセスも抜群です。
そして、新しいとても綺麗で、落ち着いたホールです。まさに今回のツアーに
ピッタリな会場です。




今回のツアーの会場は、神戸朝日ホール、目黒パーシモンホールや広島ゲバントホールや
今回の金沢アートホール、そして、来週行う、大阪いずみホールなど、通常のバンド編成
でのライブでは、音量や使用する機材の規制等で、使用出来ないクラッシックなどの演奏が
中心のコンサートで使用する会場なんです。なので、バイオリンやチェロなどを入れた
アコースティック編成だから使用出来るホールなので、いつも使う会場ではないため、
新鮮で、こういう会場ならではの音の響きも楽しみのひとつですし、
どの会場も素敵な作りですね。


皆さまのおかげで、今日もチケットは無事にSOLD OUT!!です。
ありがとうございました!


今日のME AND MY STORY TOURのグッズピックアップは、「ME AND MY STORY
トートバッグ」です。屋根裏部屋の歌のイラストでおなじみのイラストレータの
三上さんの書いたツアーロゴイラストを使ったトートバックです。
馬場さんもパソコンや貴重品などを入れて、ツアーで持ち回り愛用しています。
このトートバックは、折り畳むとコンパクトになりかさばらず、いざという時に
大容量でパソコンなども入ってしまい、とても便利です。




馬場俊英の20年の活動から「MY STORY」は、残すところ4公演となり、
佳境に入って来ました。今回の金沢公演では、2014年12thアルバム
「LOVE SONG」です。「ラストショー」を、弾き語りで演奏しました。



後半の盛り上がりや、アンコールでは、皆さんスタンディングで盛り上がって
やっぱり金沢は熱いですね。


そして、今日の金沢公演が一人先にファイナルパフォーマンスを迎えた、
バイオリンの森本さん、お疲れ様でした。ツアーありがとうございます。



金沢の皆さん、ありがとうございます。
金沢には、秋にまた来ます。


そして次の最終公演の大阪公演では、どんなアルバムのどの曲を演奏するのか?
そして、なんと、追加公演では、杉山清貴さんがゲストで出演していただけます。
お楽しみに。

それでは、来週末は、ツアーファイナルの大阪公演の会場で
お待ちしております。



from TEAM BABA STAFF
コメント(現在は受け付けておりません) ( 0 ) |
« BHC茶話会 in ... 大阪初日あり... »