NPO法人チャイルドケアセンター スタッフブログ

福岡県で子育て支援事業に取り組むNPO法人チャイルドケアセンターの大人気ブログ♪

キートス第5週目!

2013-08-21 14:48:38 | キートスクラブ
夏休みも残り2週間をきりました

宿題が終わっている子もチラホラ

なかなか進まない子もチラホラ

出前講座もたくさんあるので、お家でもがんばって宿題してくださいね

今日までにあった講座のご紹介!

8月8日はモスバーガーさんの食育講座
午前と午後に分かれて2クラブずつで体験!


手の洗い方から教えてもらいました。


レタスをちぎってはかって


自分でてりやきバーガーを作りました。
いつもおいしいモスバーガーですが、今日のは格別だったようで、
帰りのバスでもおいしかったねぇ~と子どもたちが言ってたそうですよ

8月20日はJALのパイロットさんが東京から来てくださいました。
今年初の全クラブ揃っての講座です


クイズや旅客機の中の話や質問に答えてくださって、たのしい時間を過ごしました。


終了後は1つの部屋でみんなお弁当を食べました。初めてみる光景に感動!

今週末はお楽しみのバスハイク!
お天気ほどほどになるとよいなぁ~と思うちゃっぴーなのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ふっちぃ)
2013-08-23 10:45:06
キートス楽しそうですね!
うちは筑紫野市だから、キートスに入れないのが残念です!
Unknown (ちゃっぴー)
2013-08-28 11:12:26
講師の方には感謝しています。みなさんよい方ばかりで、子どもたちも楽しかったようです。
うちの子も行かせたかったな

コメントを投稿