goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

プロフィールモジュールにTwitter/Facebookボタンが設置可能に、Twitter連携機能向上のお知らせ

2011-11-16 20:34:36 | 記事編集画面について

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
本日ブログがより便利になる2つの機能をリリースいたしました。

◆プロフィールモジュールにTwitter/Facebookボタンが設置可能に
先日もお伝えいたしましたように
、本日プロフィールモジュールにTwitter、Facebookボタンが設置されるようになりました。

Twitter、Facebookを連携しているユーザーさまは、プロフィールモジュールにTwitter、Facebookへのマイページ部分へリンクされるボタンが設置されます。
これによって、ブログの読者の方があなたのTwitterをフォローしたりFacebookの友達やフィード購読者になる可能性が広がります。

※カスタムレイアウトテンプレート(*1)のみの機能となります
(*1)カスタムレイアウトテンプレートとは、テンプレート選択ページにおいて
テンプレート名の後に「」アイコンがあるものです。

◆Twitter連携機能向上いたしました
Twitter連携しているユーザーさま向けに、自分の記事に対するツイートに、メンション(@Twitterのアカウント名)が表示されるよう改変いたしました。

これまでは自分が書いたブログ記事はつぶやかれたどうかが気づきにくい形式でしたが、
メンション(@Twitterのアカウント名)がつくことによって、
ブログを見た方がどんな人でどんなことを感想としてつぶやいているのかがリアルタイムに分かるようになりました。

Twitterで反応があることによって、よりブログを書くことが楽しい体験になるでしょう。

※Twitterを使っているユーザー様はコチラから連携設定を行うことが出来ます。
http://blog.goo.ne.jp/admin/showconnect/ (ログインが必要です)

今後ともgooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [予告]動画ファイル(「.3... | トップ | 新コーナー(ベータ版)・リ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光れ日本 (三村孝弟)
2011-12-20 00:11:26
始めまして宜しくお願い致します!日本が健全に成る事を願っている一人です!先ほど登録しましたが 設定に苦戦しています!
thank you very much. (Mirai miyazaki.)
2011-12-24 04:42:06
お疲れ様です。当方も悪戦苦闘です。まぁgooは割と使いやすいみたい。facebookやらtwitterやら、いずれにしても連動してきてはいますが、アカウントとパス管理とセキュリティ対策を考えますと、アナログの原点に戻ったほうが気楽ですね。

手紙文化に戻るよう伝書鳩でも飼いたい気分ですが、以後宜しくお願い申し上げます。

JPPS日本心身医療研究所 宮崎未来
Unknown (lailakattun)
2011-12-26 19:48:48
شكرا جزيلا
 (guilin67)
2011-12-29 11:35:42
 冬来たるなば春遠からじ

(If winter comes, can spring befor behind ?)
 (夏目漱石)
2012-01-12 11:19:24
 のんきと見える人々も 心の底を

 たたいてみると どこか 悲しい音がする
すごい! (呉の猫)
2012-01-13 13:52:14
ありがとうございます!このコーナ呉の知人から拝見して自分でも出来る事を知り早速指導を受け入門といいますか!ポチポチやってる次第です、私は猫族それにグラウンド・ゴルフをしており全国大会も広島県代表で参加もしてるので猫とグラウンド・ゴルフなどで話題はいろいろ拾えますのでこれからが楽しみです・・・人に見せるじゃぁなく、自分史として使えると・・・・思っています、今後とも宜しくお願いします!
質問です (ラッシュママ)
2012-01-14 07:34:16
ブログとの連携作業は済んでいます。
FBのニュースフィードにはUPされているのに自分のウォールにUPされていなかったのでシェアしたんですが・・・。
ブログをUPしたら自動的にウォールに反映されるものじゃないんでしょうか?。
私の認識がちがうのかなぁ。 

教えて頂きたいのですが・・・。
宜しくお願いします。
いろいろ無知なので教えてほしい (凛々)
2012-01-19 17:01:00
良く判らないまま 加入してます(笑)
もともとOCNカフェを利用者
URLって 何を入力すればいいのやらと思っています 馬鹿で済みません
幼稚園生に教えるような感じで頼みます

コメントを投稿

記事編集画面について」カテゴリの最新記事