goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

スタッフブログはじめました!

2004-05-17 16:46:31 | 編集後記
みなさん始めまして。gooBLOG 技術スタッフの橋本と申します。

早速ですが、本日よりgooBLOGでもスタッフBLOGをはじめました。機能追加のお知らせ、メンテナンスや障害情報も随時掲載していきます。まずは第1弾として今まで利用できなかったHTMLタグの利用を可能にさせていただきました。これまでは文字の色ぐらいしか変えられませんでしたが、これからはTABLEタグなども使えますのでレイアウトに凝るなどみなさんの自由な表現のお役に立てればうれしいです。

まだまだ機能追加を準備中ですのでRSSリーダーにこのBLOGを登録してgooBLOGを使い倒してください。RSSのアドレスは以下のとおりです。

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/index.rdf


また、機能追加の要望や叱咤激励のコメントもお待ちしています。もちろんトラックバックも歓迎です。寄せていただいたご要望には可能な限りお答えしていきます。

今後は企画担当や偉い人も編集後記に登場しますので編集後記もお楽しみに。

それでは楽しんでください!!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コーナー(ベータ版)にご... | トップ | 利用できるタグが大幅に追加... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーーーーーっ!! (wordblow)
2004-05-17 23:42:04
ブクマしとかなくちゃ!
パスポートID (えー)
2004-05-18 21:47:08
なぜパスポートIDの表示が無いの?

このテンプレートを教えて下さい。

強制的にパスポートIDを表示させられるのがいやで、

しばらく様子見しています。

個人情報保護、個人情報保護
同意! (そうそう)
2004-05-19 03:16:43
これ、そうなんですよね。

パスポートIDはハンドルとはまったく別ものなんですよね。

ほとんどのgooブロガーは、重複IDを避けるため、無意味な半角英数の羅列になってるはずです。



加えて記事で誕生日の記述などあったら、ハッキングの危険が倍増すると思われるのですが、なんとかなりませんでしょうか?
コメントテスト (guest)
2004-05-21 01:47:36
コメントテストさせてください。あとで削除していただけるとありがたいです。
コメントテスト (guest)
2004-05-21 01:47:36
コメントテストさせてください。あとで削除していただけるとありがたいです。
お願い! (ポゴマ)
2004-05-24 19:48:24
blogを始めてから毎日、想像していた以上に楽しませて頂いております。ところで、私が知らないだけかもしれないのですが、携帯から、コメントって書き込めないのでしょうか?私の読者さん達は、殆んどの方がパソコンを持っていないので…それでも、書き込みたいらしいのです。教えてください!
いつも楽しみにしています。 (Jasmine)
2004-05-25 19:48:32
初めまして。

どこに書いて良いのかわからなかったのでこちらに。

毎回楽しみに読ませてもらっています。

ブックマークさせてくださいね。

これからもがんばってください!

要望とかって (yuiko)
2004-05-30 05:43:15
ここに書いてもよいのでしょうか?



たいしたことでなくて申しわけないのですが、どうしても気がかりなことがありまして。



いろいろ説明ページとかがありますが、ところどころ機種依存文字が使われていますよね? それってどうにかならないものでしょうか。(複数あったような気がしますが、どこだったかあまり覚えていない…あ、ブックマークレットのページもそうですね)



Macユーザの私としてはあまり気分がよろしくありません(^^;
最近のコメント/トラックバック表示 (さあもん)
2004-06-10 20:23:53
goo blogを便利に使わせていただいています。

できれば、この機能があったらいいなと言うものがあります。

それは、過去何件かのコメントやトラックバックをブックマーク欄あたりに表示できればということです。



自分のblogに関しては、メールが来るからすぐ分かりますが、人様のgoo blogに行った時に、前回訪れてから以後のコメントやトラックバックが、よく注意しないと見えません。

これが実装されれば、より便利になると思うのですが、いかがでしょうか。
退会を誤ってしたために (高味壽雄)
2004-06-18 06:09:01
どこに連絡していいのか分からないのでここに投稿します。

私は、gooBLOGで同じIDで2つブログを運営していたのですが、ひとつを「退会」処置したところ、もうひとつのものも「消滅」してしまったようです。

とても重要なものなので、なんとか回復処置はとれないでしょうか?

高味壽雄

takami@work.email.ne.jp

コメントを投稿

編集後記」カテゴリの最新記事