スタッフMのブログ

インストラクター徒然日記

Google Earth

2006年08月09日 | Weblog

噂どおりの面白さでした。有料サービス(Google Earth Plus)も一度使ってみたいです。WindowsXPかWindows2000でしたらインストール可能です。(スペックに不安があったので私はVer3にしました。)

■関連ページ(Google Earth )
http://earth.google.com/download-earth.html

最初にダウンロードのページの説明(英文)をよく読ま(め?)なかったので、インストールにちょっと失敗してしまいました。 ユーザーアカウントに全角文字(日本語)を使っていたので完全インストールができない、というトラブルが起こってしまいました。Googleのロゴや一部の画像の代わりに”Image not found”と表示されます。(画面の左下や右下の白い四角の部分がそれです。)私と同じ画面になった方は、Vectorのフリーソフトで不具合を修正することが出来ます。

■関連ページ(GoogleEarthRegEdit2)
インストールの方法はこちらから
Vectorのダウンロードのページはこちらから

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google Earth (proue335)
2006-08-14 08:32:37
こんにちわ

はじめまして、音楽ブログを書いていますブラコン大好きと申します

わたしもGoogle Earthにはまってしまいました

NY名所に加えピラミッド、ナスカの地上絵や万里の長城などの緯度経度を掲載しましたので、よかったら見てください

マンハッタン、パリは特に綺麗でした

どうぞよろしくお願いします