青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

健脚? ~美術博物館 清掃実習~

2017年10月31日 | 就労訓練

本日の美術博物館清掃実習、たくさん歩きました。

市内の小学校から団体のお客様がお越しになっていたため、お客様の邪魔にならないようにあっちこっち移動しながら清掃しました。

 

1階と2階、20往復くらいしたでしょうか…。

 

お客様がご覧になるのを待機して部屋の外で待つこともありますが、今日は団体のお客様だったので待っていても邪魔になってしまうので、即移動、即実行。

「はい、次はこっち」

「はい、どこまで作業したか覚えていますか?」

「はい、次!」

「はい、次!…と思ったけれどUターン。お客様が次の場所へ移動されました!」

ふたりでくるくる動き回っていました。

 

…ということで、本日の健脚賞???

美術博物館入口外にて、帰りの挨拶後に撮影。

「ブログ用の脚の撮影、いいですか?」

「どうぞ、あ、はい(と、足を揃える2人)。」

いつもありがとうございます。

おつかれさまでした!

いずみまさこ

 

追記:それでも、今日のメンバー曰く「(個別でおこなっている実習先の作業の方が)もっと動きます。動きっぱなしです。」とのこと。

メンバーの個別実習は、働く時間も3時間ですものね。

美術博物館清掃実習は1時間半程ですので、約2倍。

「前よりも体力がついたと思います」とおっしゃる通り、本日動き続けていてもペースが落ちることはありませんでした。

すばらしい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナチュラルメイクレッスン♪ ... | トップ | 新しい清掃場所で手順の確認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事