青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

サンタが紙風船にやってきた♪

2014年12月25日 | その他

2014年12月24日、紙風船にやってきました。

飴とハイチュウをくれました。

お昼休みに皆に配ってもらい、スタッフもいただきました。

 

 

さてこちら。

人生教訓タオル。

サンタさんの働くお店で買ってきました。

(本当は、去年に引き続き年間カレンダー干支タオルを買いにいったのですが…売り切れていました。)

 

 

 

良く見ると、秋にゼビオスポーツの実習に言った時に掲げられていた教訓もここに。

これはどなたのお言葉でしょう?

そうですね~。

肝に銘じます。

 

サンタさんからの飴をいただきながらもうちょっと読み進めると…

 

 

左端に気になる言葉。

・・・昔、総理大臣時代の小泉さんが仰っていましたね。

結婚式のスピーチみたいだと思ったものです。

 

でも、面白い。

これから先のことは誰にもわからないのですから。

全てが「まさか!」です。

 

 

私が思うに、この時大切なポイントは「ひとりではない」ということかな、と。

 

ひとりじゃなく、応援してくれる周囲の人達とともに。

それぞれの道は違えど、向かう先は同じ方向の仲間とともに。

自分の可能性を信じて。

 

「まさか」の人生を謳歌していきましょうね、皆さん。

いずみまさこ

 

☆ひとりだよ~と、孤独を感じた方がいらっしゃるとしたら…ちょっと困った状況にさしかかっているのかもしれません。

こんな時こそ顔をあげて周りを見てください。

決してひとりではないはず。

紙風船と関わりを持ったことのある方ならば、決してひとりではない、ですよ。(断言してみました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 ~医療法人こぶし~ | トップ | 忘年会 ~腕相撲大会~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事