『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

2日(土)は切手市場です!

2017年08月31日 | 慎之介
今週末に迫る9月の切手市場では久し振りやご新規の方も多くおかげさまで満席になりました。前日からの有楽町と当日から翌日のJPS大会にお出でになられる方もお時間が合えば是非綿商会館の切手市場にもお立ち寄り下さい。コレクターさんや切手商さんが山ほどの商品を抱えて出店下さいます。他にはない安さとジュニアさんをはじめご新規さんにも優しいメンバーが揃っていますのでチャンネルが合えば楽しめると思います。慎之介ショップでも1ヶ月の間に新入荷と新カテゴリーが増えました。朝から人気の消印別ジャパンは国体やコケシの図入年賀、和欧文のマニアな物、外信額面記念の欧文や10円時代の機械印などがタップリ増えました。中国未使用は数百~数千円の中級は概ねJPSの半額で、ヒラヒラと旧中国は20円均一です。高級はありませんし欠点折込で安くしていますので楽しんで買える程度です。オールディーズ35円は箱を大きくしたらさらにモコモコ膨らみました。カタログ1000円以下は未使用でもどんどん入れています。オールディーズ満月100円の小袋がイッパイになってきました。全部で100円ですかという頓珍漢な質問が出ないように袋に1枚100円と書いてあります。格安ジャパンは航空や震災、戦前国立の人気どころから値付して見返~写楽は汚ければタタキ売りの値段にしてあります。S/Sの別箱も展覧会物や犬山など増えています。年賀S/Sの初期は1掛けでも売れないのでそろそろ値下げします!外国10円は毎月レジ袋イッパイに投入しています。今回は初めて紙付5円の新しい仲間を加えてアルバム売りが少ない代わりの目玉にしてみようと思います。
  
  
 
この記事についてブログを書く
« 9月切手市場はもうすぐです | トップ | 9月も賑やかでした! »