S.T.A.C - S Tennis Athlete Creation(エステニスアスリートクリエーション)

スタックと呼んでください^^
スタック鈴木のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全日本ジュニア観戦合宿

2017-08-13 22:41:45 | 日記


8月11日、12日、13日全日本ジュニアを観戦し、練習をする2泊3日の合宿を10歳才以下の選手のみでOTCと合同で行いました。

OTCもまだ新しいクラブですが、ここの大原コーチは選手育成に熱血で研究心も行動力もあります。なんといってもまず、志が高く誠実で信頼できるコーチです。3日間選手共々大変お世話になりありがとうございました😊




スタックの9歳以下の選手たちは、大きな夢や目標を持って入り、日々頑張っています。その夢や目標を達成する可能性を0.1%でもあげていくため、今回この合宿を行いました。

9歳以下の選手は多くの言葉よりも、眼で見て肌で感じる事、身体で感じて覚える事が多いと思います。


毎日、試合を見て練習、そしてミーティング。


最終日は試合を見た後の練習で真似したいと思った選手のフォアハンドを真似してもらいましたが、それだけで、スプリットステップからの動きがキレッキレッ😁

10歳以下の選手たちには全てが新鮮で毎日が短く感じて有意義だったと思います。あっという間の3日間でした。


低年齢の選手の合宿は、親元はなれ食事などの生活面や道具の管理すべてが普段と異なることを経験する事になります。合宿の目的の一つですが、たぶん子供達はこれだけで他の同年代の子達より大人になった気になってます^^まだまだガキンチョはガキンチョなんですけど、その思い込みもありですね。

大阪で合宿となると安くもないですが、10歳以下の選手たちを参加させてくれた保護者の皆様もありがとうございました!

選手たちもおつかれさまでした。今後、自分達もやればできると信じて将来全日本ジュニア優勝目指してがんばりましょう❗️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H2 & STAC 合同合宿 in STAC | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL