S.T.A.C - S Tennis Athlete Creation(エステニスアスリートクリエーション)

スタックと呼んでください^^
スタック鈴木のブログです。

運動もテニスも好きでない子

2016-11-05 22:05:11 | 日記
本日、一般のジュニア初級クラスにお母さんに連れられて11歳の男の子が来られました。

お母さんより、まだテニスが好きではなくて、本人はあまりやるきではないのですが、何もしないで家にいてもしょうがないのでとりあえず何か頑張ってやってくれないかと思いまして、、、との事でした。

「テニスは好きじゃないの?」
「うん、あんまり好きじゃない」

「運動は?」
「あんまり、好きじゃない😔」

「何か好きなことある?勉強は?」
「勉強も嫌い😔」

「じゃぁ、ゲームは?」
「ゲームは好き😄」

「よし!じゃぁ今日はずっとテニスのゲームをしてみよう!」

ということで、レッドボール、ミニコートで1時間ゲームをしたところ、だんだん、ボールがかえるようになり、だんだん走ってボールを追いかけ、途中からアングルに決めたり、ドロップで苦しめ後ろに決めたり^^
いつの間にかポイント間のボールを走って拾うように😁

「テニスはどう?」
「楽しかった😄」

とりあえず明日から週2回で入会してくれました^^

Play + Stay の効果は絶大ですね😌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズ❗️ | トップ | ジュニアアスリートコース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL