無謀な冒険者たち

ウェディ♂ハルトの冒険日記

4等以上一新!

2016年10月19日 | DQX雑談


「ハルトさんの願いが通じたのか、『便利ツールふくびき』の4等以上が大幅リニューアルしましたわね」


「そうなんだよ! やっと4等の家具も新しいモノが並んだし、3等も絵画じゃなくてぬいぐるみになったし。これで1等が当たらなくても、まだ他の等を楽しみに出来るようになったぜッ!!」


「ほう? どんな感じになったのれす?」


「ざっとこんな感じになっておりますわ」

 ・1等:装備か人形か箱か像ひとつ
    (ギュッとヒューザの箱/カプサイ神の像・庭/ファルシオンクロー/トコトコセラフィ/リィンの像/ラウルの像)
 ・2等:お好きな装備ひとつ
    (『ジェスター』装備/『マジェスタ』装備)
 ・3等:お好きなぬいぐるみひとつ
    (スライムつむりぐるみ/スライムつむりぐるみ小/タコメットぬいぐるみ/タコメットぬいぐるみ小/おどる宝石ぬいぐるみ/おどる宝石ぬいぐるみ小/スラベスぬいぐるみ/スラベスぬいぐるみ小/メタスラぬいぐるみ/メタスラぬいぐるみ小)
 ・4等:お好きな家具か庭具ひとつ
    (スフィンクスの石像/砂丘のカーペット/庭用スフィンクスの石像/庭用砂丘のオブジェ/黒レザーのイス/黒レザーのテーブル/黒レザーのタンス/黒レザーのベッド/黒レザーのラグ)


「ピラミッド用の家具庭具いいれすね!」


「せっかくピラミッド型の家が導入されたからな。家具も凝りたい人には朗報だろう」


「私はぬいぐるみがいいと思いますわ。『おどる宝石』さんとか欲しいですわね」


「中身を覗こうとしたりするなよ?」


「あら、心外ですわ。もう仲間モンスターで覗いてますもの。ぬいぐるみは愛でるだけですわよ」


「冗談…だよな?」


「あらあら、うふふ」


「…(これ以上はツッコまないことにしよう)」


「はいはい。アラフアラフなのれす。よく見るとベスとメタルはただの色違いで手抜きなのれすね」


「そこは手抜きじゃなく、スライム系は人気があるといってくれ。とりあえず俺は例によって毎日無料分は回すから、そこそこ集まってきたらネタとして取り上げる予定だぜ」


「楽しみにしていますわね」


「撮影が終わった後は、ぜひそのままワシの家に設置しろなのれす!」


「やらねぇよッ!」


「今月はワシの誕生日なのれす。いつでもウェルカムなのれすよ? ぎょえっへっへ」


「あ、そうか…それなら考えてやらないこともないか」
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しぐさ書・空気イス | トップ | スライムつむりぐるみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む