千里の道も一歩から・・・ですね!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

錦糸公園も花見で盛り上がってました

2017-03-30 23:00:00 | 日記
明日は雨予報なので、今日は帰宅ランです。両国橋を渡って、まっすぐ走ります。14号沿いは帰宅者がたくさんいて混んでます。錦糸町駅で左折して錦糸公園に出ると、桜の下で花見をしてる人達がたくさんいます。明日雨だから繰り上げたのかな?蔵前橋通りに出て、亀戸~平井をテケテケ走り、荒川を渡ります。新小岩から先は人が少なくなり、新中川を渡って小岩。久しぶりのコースなので新鮮さがあり、ここまで早く感じます。国府台の急坂をダッシュで上り、矢切駅までは道が細いのでジョグペース。そこから道幅が広くなるので、長くて地味な上り道を早足で行きます。上矢切交差点を右折して、三矢小台~二十世紀が丘を通過し、距離調整の為、和名ヶ谷中学の前をグルグル走ってコモディで20kmゴールです。

隅田川の桜がキレイでした

2017-03-28 22:00:00 | 日記
日曜日は思ってた以上に雨が降り走れなかったので、今日は振替ランです。夕方は雨の予報だったので、外へ出て確認すると、何とか大丈夫です。両国橋を越えて、次の交差点で左折し、墨田区役所を通って、川沿いの道に入ると、おお!キレイな桜が咲いており、沿道に旗が立てられてます。週末から桜祭りがあるようです。先に行くとテントに荷物を搬入してます。隅田川には屋形船が停泊してて、お酒を飲みながら花見をしてるようです。桜橋で曲がり、6号線に出て荒川を渡り、四ツ木から青戸の直線でペースアップし、中川を渡ります。走りなれたのか金町まで案外早い感じがします。江戸川を渡った所で、赤く腫れてた左足の指が痛みます。靴紐を緩めて、また走ります。トンネルを抜けて、ニトリの前を通過して、岩瀬十字路の先のセブンで18kmゴールです。今週末の桜祭りが楽しみです。



水元公園の桜は来週くらいかな

2017-03-25 23:00:00 | 日記
今週は色々あって帰宅ラン出来なかったので、サークル前に自主練です。10時にジムへ行き、荷物を置いて出発。江戸川に出て走りに出ます。土手は菜の花が満開です。5分20秒から5分までペースアップして松戸水門の先のつくばエキスプレスの線路まで行き、折り返します。しかし、サークルの集合時間に間に合うか?もっとペースアップして古ヶ崎で土手を下り、松戸駅へ向かい、何とかセーフです。汗だくなので着替えて並びます。
今日の参加者は男子4人女子2人。江戸川に出て、水元公園へ向かいます。明日は雨のようなので、四万十川桜マラソンを走りに行ったメンバーは大丈夫かな。葛飾橋を渡って水元公園沿いの桜並木を走ります。だいぶ蕾が大きくなってるので、来週辺りが綺麗に咲きそうです。段々とペースが速くなってます。大橋の門で水分補給して、折り返します。公園の中を通って行きます。マラソン大会のシーズンが終盤なので、シューズが安くなって来たよねー、何て話をすると、御茶ノ水のショップに行ったら火事で休業してたそうです。今年は火事が多かったな。葛飾橋を渡ります。またペースがあがったようですが、みんな着いてきます。5分切るペースで皆で8kmゴールです。来週の桜が楽しみです。

風が強くてキツかったです

2017-03-19 22:00:00 | 日記
今日は風が強いようです。外から風の音がピューピュー聞こえます。午後から走りに出ます。町中はあまり風に煽られず大丈夫な感じです。6号線からトンネルを抜けて葛飾橋に出ます。風向きをチェックすると、東京側から吹いてるのかな?横風か?それじゃあ、どっち行ってもいいかな?久しぶりに東京側を走りたかったので、川を下っります。体が軽くてキロ5kmくらいで走れます。線路の手前に菜の花がキレイに咲いてます。矢切の渡しは観光客でいっぱいです。天気がいいから散歩する人が多いのかな。グランドで少年達がサッカーの試合をしてます。市川橋を渡って東京側に来るとスッゴい向かい風です。気づかなかった。同じく力で走っても5分半です。押し戻されてます。こんなコンディションでも隣のグランドではソフトボールの大会をやってます。こっちも頑張らないとな。5分半ペースで柴又に到着。疲れたのでトイレタイム。気がのらないけど出発します。前の人の影になり風を防いでみましたが、土手の上じゃあ駄目のようです。葛飾橋を渡って1周し、トンネルの手前で右折。二十世紀が丘から和名ヶ谷でペースを上げて、コモディで20kmゴールです。ちょっとキツかったです。

サークルに新メンバーです

2017-03-18 22:00:00 | 日記
今日は2週間ぶりのサークルです。外に出ると少し風がありますが、これだけ晴れてるので走ると暑くなるでしょう。初めての参加者がいたので挨拶します。男子6人女子3人で江戸川に出ます。ストレッチしてから、ゆっくり目で走り出します。葛飾橋の下ではゴルフをしてる人達がたくさんいます。信号を渡って水元公園に沿って走ります。ここの桜並木はまだ咲いてないですね。大橋の入口で水分補給します。広場の横の桜がキレイに咲いてるので集合写真を撮りました。折り返しは公園の中を通ります。天気がいいのでお弁当を持ってきて食べてる人が多いですね。葛飾橋を渡って残り1kmをダッシュします。私の後から新しい人も着いてきました。向かい風です。3分40秒まで上げて8kmゴールです。メンバーから、かすみがうらマラソン前に三郷周回コースを2周しようと誘ってくれました。