伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

三重県立度会特別支援学校で教職員の方々とストレッチ☆

2017-08-07 16:58:37 | 講演・イベント・メディア
三重県教育員会様からのご依頼で、「 三重県立度会特別支援学校 」の教職員の方々の「腰痛予防教室」で講師をさせていただきました。



台風の中、予定より少しお休みの方もいらっしゃったそうですが、多くの方にご参加いただけて嬉しかったです。

まずは・・・説明から。

☆ストレッチの種類と、それぞれ使うタイミング

☆正しい姿勢

☆姿勢が歪むと筋肉や関節に負担がかかる

☆腰痛の起こる原因

など・・色々とお話をさせていただきました。



自分の姿勢が正しいのか正しくないのか?

自分じゃ見えないので、ペアになって姿勢を確認します。

姿勢の歪みを確認したらストレッチで改善していきます。

☆腰痛に効果の高い改善のストレッチ。

☆脚の長さの違いを改善

☆押されても大丈夫! 身体の土台の角度を整え安定度を高めるストレッチ

☆前屈、床に手がつかなかったのに、床に手がつくようになっちゃうストレッチ

などなど・・・

他に、「肩こり」で悩んでる方が多くいらっしゃいましたので、肩こり改善のストレッチも行いました。



お互いパートナーでストレッチするのもリラックスできて気持ち良いです。

姿勢工房ストレッチングオフィスの姿勢改善ストレッチ、簡単なのに効果がすぐに実感できるので皆さんに喜んで頂けます。

改善された時の皆さんの笑顔を見て、私もわくわくしちゃいます。

しっかり姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直して作られた理論のあるストレッチです。

骨格模型を見ながら、なぜ改善したか?等もご説明させていただきました。

皆様から頂いた、今回のご感想をご紹介します。

◆すぐに改善されるのに驚きを感じました。
 ありがとうございました。
 暁理さん

◆いろいろ改善していて びっくりでした。
 ちょうど朝から肩こり、頭痛、肩甲骨あたりの痛みがあったので すっきりしてよかったです。
 どうしても右下に丸まって寝てしまうので気をつけたいです。
 ちひろさん

◆体全体が かるくなりました。
 体を押して倒れにくくなった時の効果が一番よくわかりました。
 弘見さん

◆いろいろなストレッチをして、はっきり効果が実感できたものがあり、今後取り入れたい。
 立朗さん

◆腰の入れ方がとてもわかりやすく、どっしり感がうれしかった。
 晴久さん

◆からだのバランスが整い、肩こりが楽になり、からだが動きやすくなったように感じた。
 ヒデさん

◆肩こりが楽になりました。
 正しい姿勢を保ちま~す♡
 由佳里さん

◆身体のことを、よく知る機会にできました。
 日々意識していけたらと思います。
 幸也さん

◆筋肉が伸びてとても気持ち良く、身体が軽くなった感じがします。
 妻によくマッサージを頼まれますが、今回のストレッチを取り入れたいと思いました。
 拓之さん

◆かんたんなストレッチでしたが、体の色々な部位を伸ばしたり動かしたりすることで、とてもスッキリ、リフレッシュできました。
 司さん

◆気持ち良かったです。とても分かりやすく話し方もステキでした。
 由貴さん

◆肩こりが本当に3秒で治ってビックリです!
 明日香さん

◆自分の体のかたい部分を発見でき、その部分のストレッチ方法を知ることができました。
 誠司さん

◆簡単にでき、びっくり。
 肩が軽くなったのは おどろきでした。
 ありがとうございました。
 三佳子さん

◆肩こり予防、なったときに活用させて頂きます。
 体幹を強くして姿勢がよくなったような気がしました。
 また続けてやってみます。
 今日はありがとうございました。
 マーヤさん

◆軽くなったかんじがしました。
 腰痛があるので、身体の起こし方も参考にしたいと思いました。
 よしみさん

◆ゆっくり身体を動かして気持ちもスッキリしました。
 少しずつですが、変化があったことは嬉しかったです。
 また続けてみたいと思います。

◆体も心もほどけた感じで楽になった。
 節子さん

◆体が全体的に軽くなりました。
 気分もスッキリ!
 正尚さん

◆腰・背中が軽くなった。
 尚美さん

◆途中から腰痛があったため後の効果があまりみられなかったのが少し残念です。
 ストレッチは以前から行っているのでこれからも行っていきたいです。
 里美さん

◆ストレッチのあと、すぐに気持ちの良い体の痛みがありました。
 家でもストレッチをしていきたいです。
 敏さん

◆前屈、手のひらがつくようになりました。
 真理さん

◆仙骨の吸収がうまくされず腰椎が1つ多い状態です。その為バランスが悪く腰痛になっています。ストレッチによっては痛みが憎悪するものもあったので、自分にあったものをさがしながらやっていきます。
 ナオさん

◆上半身のバランスがよくなりよかったです。
 左右の倒れはやわらかくなっていて、ビックリでした。
 肩3秒のやつはすごく楽になりました( ◠‿◠ )
 沙帆さん

◆かたい部分を伸ばせて気持ち良かった。
 浩子さん

◆下半身の姿勢が良くなりました。
 そして体全体がスッキリしました。
 芳歩さん

◆ほんの少しのストレッチで改善されることを体験し、ストレッチの大切さを感じました。
 毎日することが大事ですね。
 なるべく実行していこうと思います。
 久美さん

◆ストレッチをして身体が動かしやすくなりました。
 ありがとうございました。
 京子さん

皆様からの喜びの声を聞かせていただけて、嬉しいです。

ありがとうございます。

腰に負担のかかることが多いお仕事かと思います。

これからも、時々でも続けていただいて、健やかにお過ごしいただけますことを願っています。

明るくお元気な教職員の皆様と楽しくストレッチさせていただいた素敵な時間でした。

最後に私の車が見えなくなるまで手を振って頂いた校長先生と先生、ありがとうございました。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい物争奪ジャンケン☆ | トップ | 四日市の三重県立特別支援学... »
最近の画像もっと見る

講演・イベント・メディア」カテゴリの最新記事