伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

市町対抗駅伝候補選手(玉城町) に対する姿勢改善の個別ストレッチ&エクササイズ指導☆

2017-01-07 17:34:38 | 講演・イベント・メディア
今日は玉城町役場で市町対抗駅伝候補選手に対する姿勢改善指導でした。

毎年この時期にご依頼をいただきます。

私達が指導しているストレッチは皆が同じストレッチをする訳ではありません。

お一人お一人の姿勢の歪みを分析します。

その方の筋肉の状態に適したストレッチを使います。

硬くなった筋肉をストレッチで伸ばし、弱化した筋肉をエクササイズで強化して姿勢バランスを整えていきます。

身体の特性は各個人によって異なります。

各個人の身体特性に合った改善方法を選択しないと効果が出にくいばかりか、傷害の原因になる事もあります。

歪んだ姿勢だと、どこかの筋肉や関節に負担がかかり故障の原因になることも。

正しい姿勢にすることで負担を軽減、解消し、不調の無い身体にすることを目的としています。

痛みのある部分ではなく、身体のバランスが崩れている元を見つけ出し改善します。

その為には、姿勢の特徴を分析し、各人に合ったストレッチをプログラムしていく個別対応が重要です。

私達、姿勢改善のトレーナー4人で伺いました。

1人づつの身体の運動性、関節の可動性・・などチェック。





その方に合った改善のストレッチ



その方に合った改善のエクササイズ



どんどん改善していきます。





終了後、皆様から「喜びの声」をいただきましたので、ご紹介しますね。

◆筋肉の痛みの取り方が理解できた。(これまで左脚の故障が多かった)
右肩、左足の痛みがとれた。

◆家でやるストレッチを長さとかもくわしく教えてもらえたので、これからそのストレッチを続けていこうと思いました。

◆これから、いいストレッチが出来るようになるので、すごく うれしかったです。

◆最初は かたが左の方が高かったけど2つのストレッチをやると まっすぐになったから このストレッチをやろうと思いました。

◆腰が少し楽になりました。ありがとうございました。来年にはくびれをつくります!(笑)

◆左腰が年末から痛み困っていましたが、ミカさんのおかげで、痛みが1/10になりました。感謝します。有難うございます。月一回みていただけると、良いコンディションで競技が続けられると、実感しました。又伺います。よろしくお願いします。

◆教えてくれたストレッチをしたら、曲げやすくなったり、ふらふらするのが、少なくなったので、よかったです。これから、ストレッチをやってみようと思いました。

◆少しかたかった部分もすごくやわらかくなっているので良かったと思います。

◆最初は右が高かったのとかも真っすぐになってうれしかった。

◆病院では姿勢がどうなっているかまでは、言われなかったので、今回、自分の姿勢を知ることができて良かったです。高校でも、その先も、野球を続けるので、ストレッチをしっかりして、ケガのないようにしたいと思います。ありがとうございました。

◆3つのストレッチで足いたみがなくなったから毎日続けようと思いました。

◆腰が練習している中で一番痛めそうでこわかったので、改善方法がわかってとてもうれしいです。
けがなくシーズンに入れるようにストレッチを続けたいと思います。
今年は全国で活躍します。

◆二つのストレッチを教えていただいて、これを毎日していこうと思います。

◆60才になって、少しずつ関節がかたくなり故障が心配。今日ならった事を毎日、実行し故障ない体にして、色々な大会に出場してがんばりたい。

◆首の痛みが腰からと知りびっくりした。毎日ストレッチ頑張りたいと思った。治るかもと思ったら嬉しい。

◆痛みの原因が分かったのでよかったです。かいぜんの仕方も分かったのでよかったです。

◆ストレッチを何種類か教えてもらったので、風呂上がり等に毎回して、更に、柔らかい体にしていきたいです。

◆体の弱い部分の補強と固い部分のストレッチを的確に教えて頂いた。

◆改めて体がゆがんでいることに、気づいてよかった。これから、治していきたいです。

◆自分の痛い所が、なぜ痛いかをしっかり教えて頂いて、どんなストレッチをしたらいいか教えて頂いた。そして、教えてもらったストレッチをどのくらいまでしたらいいか、細かい所まで教えて頂いたし、カードをもらってだとわかりやすかった。

◆今までのくせが直りそうでうれしいです。ストレッチは痛そうというイメージでしたが、手軽にできそうなのを、いくつか 教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

皆様の声を聞かせていただけて、ありがとうございます。

この声が何より嬉しいです。

皆様が怪我なく「市町対抗駅伝」でご活躍なさいますことを願っています。

ファイト~~~~! おぉ~~!!



『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年に1度しか作れない究極の日... | トップ | 雪と遊んだ休日、岐阜の高鷲... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む